たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

沖縄

2009年08月29日 01時23分41秒 | daily life
巷では新型のインフルエンザが流行しているようで。
うちの近くでも夏だと言うのにボチボチ感染者が出ているようです。
南の島では大流行だと言う話を聞きましたが・・・・・・その南の島に今日から次男ちゃるが出かけております。

ずいぶんと前から楽しみにしていたので、十分注意するようにと話して出かけたんですが・・・・・ちょっと心配です。
家族に患者が出たら私も出勤できなくなるかもしれない・・・・有給だから良いのか?
使い捨てマスクと手の消毒薬を渡して、人混みに出るときにはマスクして帰ったら手の消毒をするようにってね。果たして言うことを聞いてくれてるでしょうか?
まあ・・・・・よりによってねぇ・・・・・この時期そんなことになるなんて思ってもみませんでしたよね。

今回はちゃるは彼女と出かけたんですけど、あっちの親は知ってるの?って聞いたら、知ってんじゃね?と。
ふぅ~~~ん、そんなもんなんだぁ?
良く分からないんだけど、ちゃるには「ちゃんと避妊しろよ!」と言ってはあるんだけど、彼女の親も同じようなことを言って行かせるんでしょうか?
もし、うちの子が女の子だったらどうするんだろう?
いってらっしゃ~~いといって笑って見送れるのかな?
女の子いないんでわからないんだけど。
男の子とはいえ、知ってて出かけさせるんだから、私も同罪なのかな?

そうそう。
ちゃるは21才。
今回は初めての選挙だったんですよ。
ところが、旅行してるから投票にいけないよ!って言うから、期日前投票って言う制度があって前もって区役所に行くと投票できるんだよ!と教えました。いってみたらぁ?ってさ。
まあ、そんなこともすっかり忘れてたんだけど、旅行前に投票してきたんだってさ。
あら?ホントに行ったんだぁ?

長男りょんが「誰に投票したんだよ?」と聞いて、「そんなヤツに投票したなんてダメだよ!」とかダメだししてまして。
23才のりょんは何回か選挙はあったはずなんだけど、まだ一回も投票したことはありません。そんなあんたが偉そうに投票に行った弟にダメ出ししてんじゃないよ。
偉そうに投票しないと言う意思表示だとか言ってますけど、それは白票を投じる意思表示ですよね。権利を捨ててることになりますから。
かくいう私もここ何回かは選挙行ってません。
たまには行こうかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・行けよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿