たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

学習した

2006年01月23日 02時03分44秒 | daily life
年末に忘年会と称して赤坂にあるホテルで食事会をした私達。
次は・・・・・ってことで新年会は、かの黒田清子様も披露宴を開かれた某インペリアルな宿屋の食堂(こういう書き方するとすごく庶民的だな)にて集まりました。
食堂は宿屋の最上階だったんで眺めはいいし、高級なイメージが強いんですが、私達が行くんですからそんなにお高級なわけもない。何しろ、食べ放題ですからね。

以前にもここには同様の食事会で来た事があったんだけど、大宴会場のように広い会場にずらっと並んだ料理。子供はいるし、フラッシュたいて写真撮ってる人たちはいるし、ハッピバースデー歌ってるグループはいるし・・・・・ってことで、高級宿屋とは思えないぐらい庶民的な感じでしたね。以前来たときもこんな風だっけか?
年末に行ったところのほうが少し高級感があったような・・・・・・
でもまあ、ローストビーフをカットしてくださるシェフはいるし、シチューを一人分ずつ暖めてくれる人もいるしで、ちょっと贅沢な気分でしたけどね。

前回、赤坂方面での食事会の時にはつい目が食べたくて・・・・食べ過ぎて気持ち悪くなったんだけど、今回はね、セーブしましたよ。あれからまだ一ヶ月しか経ってないからね。
食べたい気持ちをぐっと抑えてね・・・・・二皿行きたいとこ一皿にして・・・・・涙ぐましい努力(か?)
おかげでデザート二回取りにいけましたぁーーーーー
前回は1Kg体重も増えてて衝撃でしたけど、今回は増えてませんでしたぁあーーーー、でもあの時より正月太りしてるからあんま意味ないかぁ・・・・

ふと気付くと周りにあれだけたくさんいた人々はほとんどいない・・・・・みんなどこ行ったんでしょ?(>帰ったんだよ)ってことで、蛍の光が流れる前に食堂をあとにした私たちでしたぁ。おいしいものを食べて幸せだね。時間が流れるのが早いね。
今度泊りがけで出かけたいねって。土曜は仕事休めないからな・・・・って言ったら、どうしても休めないの?って。どうしてもって訳じゃないけど・・・・・・
ホント言うと土曜休むって言うとあんまりいい顔されないから、いざって時のためにとっておきたいんだよね。
コンサートとかお芝居とかどーしても・・・ってときがあるでしょ?でも、今回のSHOCKも土曜に入る予定ないし、NARUTOも初日も千秋楽も土曜じゃないからいいかなって・・・・・友だちよりも屋良の予定を優先させるのかいって言われたら『そーだよ』ってとこなんですが。
友だちがいのない女ですわ>自分

余談
帰り道、○塚劇場の前を通って帰ってきたんですが、あそこのファンの方たちってすごいですね。寒い中揃いのマフラーして整然と並んで待ってらっしました。
一緒にいった友達、そこの劇団が好きなんで誰かの退団かしら?って。
ジャニファンもいろんな意味ですごいなって思うことたくさんあるんだけど、ここの劇団のファンの方たちもすごいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿