たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

ただ今2巡目

2011年05月16日 10時13分17秒 | A.N.JELL

ちょうどゴールデンウィークのころだったんじゃないかな?

たぶん、平日の昼間、たまたまついてた(節電しましょう)TVでお隣の国のドラマの第一話を放送してたんですよ。

お話の内容としてはよくあるありえない設定?あーんど展開?だけど、女子が好きな感じの話。

そうね、ハナダン(私はコミックでしか読んでないけど)やイケパラ(私はほんの少ししかTVドラマで見てないけど)が好きな人ならきっとはまるような内容で。

途中まではチラチラ見てたんだけど、気付いたらTVの前のソファに座りこんでみてしまったの。へえ面白いじゃん

 

また、数日して平日休みに、そうだそうだ、あの続き見ようとその時は最初から座ってみたんだ。

で、また次の平日休みに見たら、その日は一挙3時間放送の日だったようで。

ドキドキワクワクホワホワするような展開で。

ちょっとー間の飛ばした回も気になるし、その後の展開もすっげー気になるじゃん

となると・・・・・我慢できないのが私で。探し出したのがネットでのストリーミングですよ。

 

全16話?思ったより短い?と思ったけど、そう、かの国のドラマ事情を忘れてましたよ。

1回分が1時間ちょっとあるのね。CMも入ってないわけだから日本の連ドラの32話分ぐらいに相当するんじゃないのかな?

もう・・・・・・・見始めちゃったら、止められない止まらない。

一番最初は展開が気になるからとにかく睡眠時間も忘れて観てしまいましたよ。

3日間で18時間分ぐらいを見てしまった……仕事中も頭の中はボワボワ>大丈夫か?自分?

まあ、なんとか無事に全編観終わって・・・・・・・・ただ今2巡目に突入したけど、やっぱり止まらない状態。どんだけ好きなんだ?

 

内容はと言えば本当によくありそうな少女漫画に出てきそうなシチュエーションで、主人公の女の子がドンくさいんだけど一生懸命で健気でかわいいんだな。ほら、こんなとこ、よくある設定でしょ?

で、恋愛模様としてメインでからむ男子が道明寺キャラ?ともいうべきツンデレ男で。性格的にはかなり問題ありなんだけど、たまに見せる優しさとかに女子はきゅ~んとなるよね?これまた黄金パターンだ。

そのライバルというか二番手に甘んじているのがハナダンで言うと花沢類的な?と思ってたんだけど、見てるうちに取手クンのイメージが近かったかな?俺じゃだめか?的な?

ほーら、もう、これだけでもう、女子が好きなお話の王道だよ。

3番目に控えしは・・・・・・明るく天真爛漫な弟キャラ。最初、ビジュアル的にはこの子が一番かわいいと思ったもん。

 

見ていくうちに、私は基本、二番手キャラのほうが好きなんで取手君のにおいが垣間見えるシヌ兄貴(字幕だとこうなってます)びいきだったんだけど、最後はやっぱり、俺様キャラのテギョンに気持ちが移ってましたね。

で、こうやってお話にはまり込んでいくと実際にその役を演じてる人が気になってしょうがない。

最近、テギョン君演じるグンソク君は日本でCDデビューしたそうで。ネットでも話題になってたからな。

そんなんでネットで検索すると出てくるわけですよ。動画が。

TVCMでも見たことがあって、女の子みたいに可愛らしい顔した子だけど、ちょっとキ〇イ?と思ってたんでのよ。

ドラマ見てから改めてCMのメイキングとかPVのメイキングとかを見ると、めっちゃカッコ可愛いんだわ。

 

自分自身、現段階でテギョン君が好きなのか?それともグンソク君が好きなのか?よくわからないんだけど、とりあえず、ドラマは超はまりで楽しんでます。

いつまで続くか?この勢い?

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちみ)
2011-05-20 14:01:29
うん、うん、わかる、わかるっ!!
可愛いよね~

何年か前にイケメンですか?ってやってたよね?その時可愛いと思ったわ。
バンドでキーボードの子も可愛かったけど(笑)
今人気なのね、本物が見てみたい~
返信する
面白いよ! (杏子)
2011-05-22 10:13:54
私、韓流と韓国の俳優さんには興味がないって言うか…ほとんど見たことなかったんだけど、今回は見事のはまっちゃいました

面白いよ

時間があれば見てみたら?
たぶん・・・・・・・まちみさんも好きなお話なんじゃないか?と思うんだけど。
返信する

コメントを投稿