たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

二世

2009年01月28日 00時27分43秒 | television
昨日の昼間。何気につけたTVでは昔懐かしいドラマの再放送をやってまして。
かれこれ10年以上も前なんでしょうか?当時、高視聴率を獲得した番組ですよ。
出演者の人たちもみーんな若くてね。当然だけど。
お肌なんかピチピチツヤツヤだわぁ~~~~
見る気はなかったんだけど、つい見ちゃってね。あらぁ~、そういえばこんな人も出てたのねぇ。なぁーんてね。

今日の昼。
一緒の時間帯にお昼に入った子がネットのニュースを見て、
「○○がまた、何かやらかして、謹慎処分ですって」
「へえ、薬でもやったの?」と私。
「いいえ、女性関係だって」
「ほほう・・・・・・あそこは親子して色々女性関係があるわねぇ」と私。その俳優さんの父親って人もある意味、女性関係では色々あった方ですからねぇ。
ま、そんな会話があったんですけど、ちょうど昨日見たTVに出演してた人だったんで、あらら・・・・・でしたよ。なんとタイムリーな。意図したわけではないでしょうけど。

今年に入ってからだったよね?百恵さんの長男が芸能界デビューするって話があったのは。
ネットの画像でお顔を拝見したんだけど、ホント!ちょうど足して二で割ったようなお顔立ちで。その記事の後ろのほうに友和さんのコメントが載ってて。
私、一瞬「・・・・・・・?!」ってなったんですよ。
ホントに、一瞬、何故友和さんのコメント?ってさぁ。すぐに気付いたけど。
百恵さんの長男ってことは友和さんの長男なんだよね。ははは・・・・・
百恵さんとことはね、あそこんちの次男とうちの長男が誕生日が近いもんで、なんとなぁーく仲間意識っていうか・・・・・全然関係ないんだけどさ。でも、あそこの次男とうちの長男は同級生さ。

最近、良くやってる映画のCM。
『マンマ・ミーア!』はね、劇団四季の公演で観たことがあるの。
そのときが四季を観たのが初めてだったんだけど、楽しくてねぇ~~~~~
最後はDancing Queenだったりするんだけど、客席の前のほうの人はみんな一緒に踊ってたもん。私も踊りたかったんだけど、二階席だった私の周りで踊ってる人はいなくてさぁ。残念だったわ。
その映画版ってことでそのCMに聖子さんと沙也加さんが出てるヴァージョンがあって、あのCM観て、あの人たちって母子なんだなぁ・・・・って改めて感じたの。
沙也加さんは、ほら、グリースで屋良クンたちと一緒だったし。彼女が聖子さんの娘だった言うのは知ってはいても実感として感じてなくて。
普通の今時の女の子だからね。

そんな彼女を見てて思ったのが、二世タレントってことでそれは得なのかな?損なのかな?
チャンスは全くのコネがない場合よりもたくさんあるんでしょう。
でも、本人の努力でがんばってても同じような分野で親のほうがかなり有名だとどうしても比べられちゃって乗り越えられない壁になるんじゃないかな?ってさぁ。
そう思うと、ホントに普通の家庭で育った子の方ががんばりをがんばりと認めてもらえるんじゃないのかな?
いつまでも付きまとう親の影・・・・・・ある意味、かわいそうなのかもな?と思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿