たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

猛暑日の相方

2007年08月17日 01時00分00秒 | daily life
いやぁ~~~~、今日も日本列島のどこかで最高気温記録を塗り替えたとか?
そんな話題を耳にしただけでも暑さが身にしみます。

昼間はあまりに暑そうで外に出たくないので、家でグータラしてることが多いんだけど、それでも暑い。汗をかく。
そんなときに活躍してくれるのがCOOLなこいつです(笑)

中身を冷凍室に入れておくと冷たくなるのでそれをカバーに入れて使うんですね。ゴロゴロしてる時にはひんやり冷たくて気持ちいいよん
冷凍室で凍らせても硬くならないからいいんだよね。
でもさ、一つ不満が・・・・・・・・・
効き目が1時間程度しか続かないから、そうするとまた冷凍室に入れて冷すんだけど、その間は交換する中身がないのよねぇ。中身だけって売ってないのかしら?
ケーキとか買うとついてくるやつは固いからやっぱ使い勝手が悪いのよねぇ。
ドラッグストアに行って似たようなのはないかしら?って探したんだけど、適当な大きさのが売ってないのよ。
今んとこは休ませ休ませ使ってますが。
ま、ごろごろと本を読んだりTVを観たりしてる時しか使えませんけどね。

外は暑そうだから買い物に行きたくねぇ・・・・・と騒いでいたら、3時過ぎになって息子が曇ってきたよ。雨が降りそうだよって。
外を見たら確かに空は青くは無くて一面雲に覆われていましたけど。時計を見たら3時半過ぎ。んんんんん・・・・・・・・どーしよ。
っていうのもさ、メインな用事は郵便局にあったわけで。郵便局の窓口ってどうして4時までなんでしょうね?
私の用事って言うのが夜間窓口とかCD機で済む様な用事ではなかったんで、来週にしよう・・・・と。
天気予報によると今週末から天気が崩れるそうで。
でもまあ、あくまでも予報だから当たるとは限らないけどさ。

猛暑じゃなくて、普通の夏の暑さを希望します。
涼しくなりすぎちゃうとまた寂しい気分になっちゃうからさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿