たくやらな日々

大好きな『美しい男』たち、そして日々の出来事などを心の赴くままに。

バタバタだよぉ・・・

2008年04月03日 10時19分17秒 | daily life
4月1日からガソリンの値段が下がるだとかどうだとか、そういうニュースがTV画面をにぎわせておりますが。私にとってはあまり関係ないっちゅーか。
うちにも車はあるけど、私自身がほとんど乗らない。昔は車通勤してたんだけどさ。
その時だってガソリン入れるのは夫だったから、ガソリンの値段には興味がないんすよね。
その他にも食品の価格が上がるだとかなんだとか。確かにね、こっちは生活にかかわってくるけどね。あまり実感がなかったりなんかして・・・

そんなことより何より、うちらの業界に関して大きく制度が変わったことがあってさ。そっちの方が私にとっては重要だったわけですよ。
4月1日から制度が変わるってことで、前もってどこがどう変わるか?って言うのを見聞きしてはいたんだけど、実際にはじまってみなけりゃわからないこともあってね。大丈夫かなぁ???と言う状態で4月1日を迎えたわけですよ。
ところがね、まあ、それ以外の業務で忙しかったって言うのはあるけど、変更点に関しては特に問題もなく、スムーズに一日が過ぎたわけですよ。
なぁーんだ、どうってことないじゃん?みたいな。

ところがところが・・・・・・・・
1日の状況を見て、安心しきっていたら、2日はもうたぁーーいへん
何なの?これは?訳わかんねぇーーーーーー状態であたふたあたふた。
うちの店舗は2階建てなんだけど、2階で仕事してるといちいち下から呼び出されて階段を駆け下りて説明と言う作業をしたり。そんなんだから2階の仕事もはかどらなかったり。
4月から人員も減ってる感があるしね。
数字的にはそれほど忙しかったというほどではないんだけど、疲れたぁ・・・・・・気がつきゃ、5時半だったよ。
暇でなかなか時間が経たないよりはいいのかも?なんだけどね。

明日はまだいい。
明後日はどうなるんだろ?土曜は数字的にも忙しい日だし、人も多くはないんだよねぇ・・・
まっ、パートの私があれやこれや心配してもどうにもならんのだけどさ。ちょっと気が重いっす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿