<1回中山4日>
1R 3歳未勝利(牝 1200ダ ハイデフィション △ 2着(6人気)
◆ダートでスピード活かすレース。直線の叩き合いで2着を確保。 最後はローテーションの差か。
3R 3歳未勝利 1200ダ マイラッキー 5着(15人気)
◆好スタートで積極的に先行する。 直線渋太く粘り5着を確保。 並んでからも抜かせない渋太さも。
初のダート替わりも良かった。
7R 4歳上500下(牝 1800ダ プライティアメッセ △ 6着(9人気)
◆積極的に好位に着けるも直線上位馬との差は詰まらなかった。
1R・ハイデフィション
好スタートで楽に2番手を追走。
初のダート替わりでハイデフィションは持ち味のスピードを活かすレースができた。
なかなかの勝負根性を発揮し、次走につながる競馬。
管理は高橋裕調教師なので大野騎手が小倉開催に行かなければ次走も騎乗ができるだろう。
それにしても馬単の5,490円は美味しかった。
2R・マイラッキー
261倍(15人気)ながら5着を確保。
必死に5着を守った大野騎手が印象的だった。
ちなみに、抜かさなかった6着のシャイニングアゲンは新馬戦で大野騎手が10人気で4着(0.5秒差)に入線した馬。
その後、藤田騎手と今回の蛯名騎手に乗り替わり。
管理する山田要厩舎は今年初出走がこのレースでした。
現在登録されている所属管理馬は11頭(その内1頭は放牧)。
この5着で次走への優先権が確保できたのは大きかったのでは。
4年目の大野騎手。
3月には☆の1kg減が無くなるので、騎乗できる馬でそれなりに結果を出さなくてはなりません。
騎乗馬に恵まれていない感じはしますが、与えられたチャンスを少しでもモノにして
次回につなげられるように頑張って欲しいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます