毎年演出・単勝万馬券男、大野拓弥騎手を応援するブログ

デビュー通産12回(7年連続含む)単勝万馬券を出す大野騎手を勝手に応援、予想する。
競馬歴数三十数年の本音もちらり。

大野騎手、日曜日の結果。 久しぶりの勝ちパターンも。

2008-09-21 19:05:51 | 勝手に大野騎手を予想します。

<2回札幌4日>  /    
 2R  2歳未勝利(牝     1200芝   ヒトメボレムスメ         △   6着(10人気)
◆道中追っ付け通し。直線内をすくい一瞬2番手に上がる勢いも伸び切れなかった。
 勝ち馬との差も0.6秒と更に前進。 勝ち星も近いか。
 3R  2歳未勝利          1800芝   レッドハイヒール            11着(11人気)
◆あまりにも大負け過ぎ…。
 5R  2歳新馬             1800芝   クラレットジュエル      △    2着(6人気)
◆抜群の手応えで直線へ。大野騎手、久しぶりの勝ちパターン。
 一瞬抜け出すも最後の最後で頭差交わされる。
   最後は牝馬と牡馬の差&1kg減量の差か。 下馬評から考えると大健闘!。

 7R  3歳上500下       1000ダ   ロードレンジャー        ○   2着(2人気)
◆先行集団につけ手応え良く直線に向くも、勝ち馬に二の脚を使われる。
  切れる脚が無いだけにこのパターンはきつい。
 8R  3歳上500下       2000芝   マイネルブリアー      ▲   11着(2人気)
◆覇気が感じられないレース振り。鉄砲が利かない馬だがあまりにも負けすぎ。
 
9R  3歳上500下       1700ダ   グラスギャロップ           競走除外
◆馬場入場時に放馬し競走除外に。 
10R  礼文特別
       3歳上500下       1200芝   コパノシンオー           ▲   5着(4人気)
◆手応え良すぎ。4、5番手で直線に向き一瞬抜け出すかと思いきや伸びを欠く。
  道中、中団で溜める競馬がいいのか。
12R サロマ湖特別
       3歳上500下       1500芝   クリノトップオー              14着(14人気)
◆向こう正面でどんどん交わされ最後方へ。前走同様競馬になっていない。

 

5R 新馬戦のクラレットジュエルは大野騎手 久しぶりの勝ちパターンで直線抜け出すも最後の最後で頭差交わされての2着でした。
3億円馬とのレース、しかも同馬の情報があまりなく掲示板まで?と思っていた中での好走は正直びっくりしました。
しかも後藤厩舎での全成績は着外無しの2着2回、3着1回、4着1回、5着1回。
来週も特別にホーリーミストが登録されています。
自分で掴んだ信頼関係を是非確実なものにして欲しいです。


9Rの放馬はデビューして初めてのことです。
以前、マルブツプリンスで入場時に振り落とされましたが、手綱を放さず放馬せずに済みました。(本当は危険かも)
先週は落馬の被害、土曜日は故障馬の被害と不運続きでしたがこの放馬が(2年もの間復帰させるために頑張っていた関係者の方には申し訳ないですが)厄払いとなることを願いたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 馬頭産の鮎をご馳走になって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

勝手に大野騎手を予想します。」カテゴリの最新記事