風にまかせてふわふわり。。。

生きていると色んなことがある。

桑の実と胃痛

2024年05月22日 22時01分00秒 | 手作り

桑の実の季節がやってきた。


もちろんジャムに。


食べるの楽しみ♪


・・・・・


昨夜のこと。
しんどいわけでもないのに、
どうも気持ちが悪い。

こんな日は早く寝るに限る。
早々に布団に入った。

胃のキリキリとした痛みで目覚める。
トイレへ行き用を足そうとすると、
猛烈な嘔気。

これが3回…

熱はなく、嘔気は治ったものの、
今日一日、胃痛が続き食欲なし。

勘弁してくれぃ。

そう言えば、職場で子どもらに
「鬼ごっこしよう」と誘われた。
「お腹痛いから、ようせん」
と断ると、
「アイス食べたからや」
「お菓子食べ過ぎや」
と、色々心配して言ってくれる。

お腹が痛くなると、
子どもらは親からそう言われているんだ
…と微笑ましく聞いた。


胃痛で食欲ない…と言いながら、
仕事帰りに桑の実摘んで、
ジャムを炊いているのだから、
我ながら食に対する欲に
呆れるやら可笑しいやら。

笑笑









コメント    この記事についてブログを書く
« 記憶が怪しい | トップ | 眠れない夜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。