内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

サマースクール

2010-08-02 14:16:17 | 息子くん・娘ちゃん

昨日から 3日間という短い間ですが

娘ちゃんが参加しております 旭山動物園のサマースクール

初日の昨日は あいにくの雨

それでも 娘ちゃんは 飼育員さんの仕事をほんの少しだけど

体験出来て大満足でご帰宅でしたよ

まずは 1グループ5人程に 子供達を分けて

それぞれのグループで活動

娘ちゃんのグループも あざらし館・ほっきょくぐま館・もうじゅう館

お客さんが足を踏み入れない 裏側を観たり

爬虫類館では ヘビ餌のネズミを食べさせる瞬間を観たりと驚きの連続

ほっきょくぐま や もうじゅう館にいる動物達も いつにない位に目の前で観て

動物の大きさを大興奮で話していましたよ

飼育の体験では、カピパラのプールを清掃して

カピパラにも接触したそうで

娘ちゃんのグループに付いてくれた飼育員の方が カピパラの担当と言う事もあって

カピパラの話もかなりしてくれたそうで・・・

カピパラは「何を考えているか わからない」動物だそうで(笑)

大きな物音に驚くと 人間と同じように「ハッ」と声を出すそうです(笑)

さてさて、本日も 朝からサマースクールに行っております

娘ちゃんですが、今日はどんな体験をしてくるのか

彼女にとって 良い時間を過ごしている夏休みです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2010-08-02 15:40:45
なつやすみ♪

いいなぁ~むすめちゃん♪ σ(=^‥^=)もやりたい

そして…

あの先生も 厳しい会社で課外実習すればよいのに(笑)
返信する
内装屋母ちゃんは子供達の話を一生懸命に聞く素敵... (みゆきママちゃん)
2010-08-02 16:38:40
子供の話を聞く大人が減った世の中だから貴重な親代表だべさ
育児放棄して子供を虐待死させる親も増えたね
嘆かわしい
内装屋母ちゃんの子供達は親の背中じゃなく顔をしっかり見て育つ立派な大人になる事、間違いなし( ̄^ ̄) エッヘン
返信する
こんばんは(*^_^*) (tenko)
2010-08-02 18:39:07
 
娘ちゃんが動物園から帰って来て直ぐに
「あのね。あのね。今日ね・・・。」って目をキラキラさせながら話し掛け
かあちゃんは真剣に聞いている姿が目に浮かびます。
娘ちゃんにとって飼育係の仕事や見るモノ全てが新鮮ですね。
明日1日だけになってしまいますが悔いのないように頑張って欲しいです^^
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-03 08:32:03
娘ちゃんは、将来の夢である『飼育員』と言う
職業の裏側を少しでも垣間見れて
毎日 楽しそうです。
天敵は、この夏休みに
カピパラさんと同じように 観光客を楽しませる位の事を
すればいいのに~~~
そして、かあちゃんを見つけて「ハッ」と驚く!!(笑)
返信する
みゆきママちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-03 08:35:01
お~~~!!
そこまで褒めてくれても何にもでないよ~(笑)

育児放棄で子供を死なせる親のニュース・・・
聞くたびに胸が痛い・・・

ママちゃんも 二人(2匹)のママ♪
かあちゃんも ママちゃんの二人に対する
愛情には負けるな~~~
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-03 08:37:19
動物園では、楽しい事ばかりではなく
動物の命に関しても 時には子供には
厳しいかな~~~って表現でしっかり教えて
下さっているようです。
本当に ありがたいわ~~~
返信する
カピバラって喋るんだ~[E:happy01] (石丸徳馬)
2010-08-03 09:14:16
いいなー
旭山動物園って、
いいなーいいなー
こっちでもやってるのかな
地味な福岡市動物園(笑)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-03 10:11:25
本日も 旭山は朝から観光客でごった返してました~

カピパラ 驚くと 人間と同じリアクション(笑)
いや~~ 是非 目の前で そのリアクションを
見てみたい♪
返信する

コメントを投稿