内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

夏休みも1週間経過

2010-07-31 14:04:54 | 息子くん・娘ちゃん

夏休みが始まって 1週間が経過しております

せっかっくの夏休みだっていうのに イマイチお天気が良くなくって

子供達は可哀想ですが それなりに連日 やっぱり遊んでおります

この間は、久しぶりに 息子くん 小学校時代の友人集合

いつものように遊んでいて 夕方 息子くん 塾の夏期講習の為

しかし、息子くんがいなくとも 帰ることなく 娘ちゃんと遊ぶ 友人達

中2の男子と小6の女子が 相撲とって遊んでるって(笑)

小さい頃から遊んでいるので 息子くん友人は 娘ちゃんにしたら お兄ちゃんなのね~

さてさて、本日 息子くんは 午前中は部活で

午後から 友人に誘われて NARUTOと言うアニメ映画を観に行っております

多分 このままのペースで遊んでいれば 夏休みの宿題終了しない事でしょう

娘ちゃんはと言いますと、明日から3日間

旭山動物園のサマースクールに参加

このスクール、3日間を通して 旭山動物園の飼育員さんの仕事を体験出来る!!

と言う 将来の夢が動物園の飼育員と言っている 娘ちゃんには

夢のような3日間の企画でございまして

相当に テンション上がっている様子でございますわ

そして 先日 石丸ちゃんから お菓子と一緒に

リアルブーの飾り物を頂きました~

Img_0289

こちら ブーは 玄関に飾って かあちゃんの帰宅時には

「お帰りブー」と言って 気持ちを和ませてくれておりますよ~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルブーちゃん (みゆきママちゃん)
2010-07-31 16:05:23
齧ってみたら?食べられるかも?爆
夏休みは子供達にとって一生の思い出になる青春の日々
内装屋母ちゃんは、忙しいね
私達も、こんな夏休みを過ごした年があったんだね~
返信する
ママちゃん (内装屋かあちゃん)
2010-07-31 17:23:20
ブー肉も 好きなかあちゃんだけに
マジで炙って食べちゃいそう[E:happy01]

子供達は 連日 遊ぶ日々[E:note]
どんなに忙しくても 遊ぶ事が
仕事!!と言う感じですよ~
返信する
おおっ!!ブー!!お帰りするのね。なんてすばら... (けろ)
2010-07-31 17:49:55
娘ちゃん、いい夏休みを過ごしているのね。
きっといろんなことをたくさん吸収してくるんでしょうね。
息子くんの宿題、エンジンがかかるのはいつなのかな~?
返信する
けろさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-07-31 18:01:28
そうよ~~
かあちゃんには このブーが
「お帰り!!」と 話しているのが聞こえます(笑)

息子くん 遊ぶ事が一生懸命で
多分 宿題は 前日まで 泣きながらパターンでしょう・・・
返信する
こんばんは。 (tenko)
2010-07-31 22:54:47
 
明日から3日間の旭山動物園のサマースクールに参加という事で
動物園の飼育員になるのが夢だという娘ちゃんにとっては
いい経験になりますね(*^^*)
色んな事を学んで夢を実現に向けて進んで欲しいです。
 
息子君は、部活に塾に友達と映画に色々忙しくて
有意義に夏休みを満喫しているようですが
宿題の方は かあちゃんが心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
 
ブタさんグッズ。
リアルなモノや可愛いモノまで色んな種類があるんですね。
初めて見るモノばかりなので見入ってしまいました!!





返信する
このリアルぶーーちゃん、重そうね~~~ (ばび)
2010-08-01 08:08:36
こういうのあるんだね(感心)

ナルト 我が家のくろちゃんも見に行きたがってたよ♪
息子くんも娘ちゃんも 忙しくて充実した夏休みだね
喜ばしい事でございます。。(笑)
美大生くろちゃん、今日から9月末までの長期夏休みに入りました
バイトしてお金稼いで欲しーーー
自分の飲み代は自分で稼げ!!ですよ。。。
返信する
夏休みかーーー!! (石丸徳馬)
2010-08-02 08:51:48
いい響きだなー
私も夏休みほしいーー!!!!
って、昔はちゃんと過ごしたんだがなぁ

ブ~、「これは母ちゃんの所に行きたがっている!!」
と、思い、即買い!!!
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-02 10:49:14
子供達は 夏休みを満喫中♪
tenkoさんのお宅の受験生は
やはり受験生の夏を過ごしてますか?
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-02 10:51:20
ところが このリアルぶー。
軽いのです[E:happy01]
見ためと全く違う ぶーでございます~~~

大学生の夏やすみって 果てしなく
休みですもんね~
そりゃ、飲み代をしっかり稼いでもらわなきゃ♪
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-08-02 10:54:04
本当に ありがとうね~~~
ぶー は、餌を欲しがる事もなく
毎日 玄関で かあちゃんに
送り迎えしてくれてますよ♪
返信する

コメントを投稿