内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

家族団欒

2007-12-19 13:21:28 | ブログ

年末も近くなると

「〇〇会社さんとの忘年会」やら「〇〇青年部との集まり」という

名目の元に、内装屋とうちゃんは いつも以上にお出かけ!!

そんな訳で、最近は夕飯は母子家庭状態…。

寒い冬には、鍋を囲みたい!!と思っても

とうちゃんが いないと 鍋も延期…。

で、先日 とうちゃんのいる日に たこ焼きを作ってみた。

例の小麦粉を使用すべき、「たこ焼きは夕飯OK?」の私の言葉に

他の3名「OK\(^o^)/」と言うんで 初挑戦!!

なんだか、1年前位に 景品で当てたたこ焼きの鉄板があったと思いだし、

小麦粉とだし汁を混ぜ、タコやネギなんかを切り

「さ~。かあちゃんは、こっちで焼きそばを作るから 3人でたこ焼きを

焼いとくれ!!」と テキ屋のおかみさんのように命令し いざ!たこ焼き初挑戦♪

P1030459_2 まあ、多少の焦げはあったものの それなりに出来て

上出来!!上出来!!

いつになく、盛り上がった食卓でした(●^o^●)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西では、たこ焼きは夕食として十分OKです♪ (マナボウ)
2007-12-19 13:34:38
後、ホットプレートでお好み焼き&焼きソバ~~。
たこ焼きを作る時は、たこ焼きと明石焼きも作ります♪
私はこっちの方が好きかなぁ?? 出しと卵が多いでの、上手くひっくり返せないのが…(ーー;)
久々の家族団欒良かったねぇ♪☆彡

うちは、今年は忘年会一度も無いらしい。(●`ε´●)
で、私は明後日忘年会(会社の)、新年会の予定もあるよぉ~プププッ (*^m^)o==3
返信する
小麦粉がまた大活躍ですね♪ (ウルトラのハハ)
2007-12-19 17:23:51
おいしそうに焼けてるじゃありませんか(^^)
そういえば、
随分、たこ焼きを食べてなかったことに気がつきました。
ついでに、冬はハハとトノとマロ、母子家庭状態です。
それでも鍋はやる…婿殿の分は別の鍋で(^^ゞ
返信する
マナボウさん (内装屋かあちゃん)
2007-12-20 12:38:16
やっぱり本場ですね~~。
こっちじゃ、たこ焼きは家で作るものの感覚が
あまりないような気がします。
そう!たこ焼きは屋台やスーパーの地下ってイメージ(笑)
だから、家庭で作るってんで、妙にテンションあがっちゃいました(*^_^*)

旦那さんより、飲み会活躍中のマナボウさんね~(笑)
うちは、予定入れた方が早い者勝ちで出かけられる!!
この年末は、予定入れられっぱなしで
まったく出れない私…(;一_一)
返信する
ハハさん (内装屋かあちゃん)
2007-12-20 12:40:23
そうか~~
とうちゃんの鍋は、一人鍋ね~~(^◇^)
そりゃ 頂きのアイディアですね♪
しかし、寒くなり鍋がおいしい季節ですよね~
って、かあちゃんは いつでも鍋がおいしいですが…(●^o^●)
返信する

コメントを投稿