内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

英会話

2007-12-18 10:38:07 | ブログ

先週の土曜日に 子供達の通う英語教室のXmas会がありました。

子供達のみの参加なので、どんな事をしたかを聞くと

プレゼント交換に、ジェスチャーゲーム、キャンドルを手に歌を歌たり♪

と 盛りだくさんの時間を楽しく過ごして来たようです(^◇^)

で、子供達は着実にほんの少しでも英語に慣れてきているようだけど

とにかく、内装屋かあちゃんは 学生の頃から英語が苦手…

年齢も重ねて、図々しくなったのもあって 英会話が出来ないくせに

ジェスチャーと しっかりした日本語で 異国の方たちと話通した時には

周りで見ていた友人がぶっ飛んでいた(>_<)

で、今でも思い出すのが 間違い電話の国際電話・・・。(もう10年以上も前の話)

受話器をあげると 間違いなく相手は英語で何かを話している((+_+))

こっちも負けずに、日本語で「もしもし。間違っていますよ」と

語りかけるも 相手も電話を切ってくれない・・・

電話だからお得意のジェスチャーも通用しない((+_+))

焦りに焦ったかあちゃん・・・ 考え抜いて ようやく出た英会話が

「Do you know me」\(◎o◎)/(カード会社のCMにあったセリフ)

あなたは、私を知っているかって・・・(笑)

その言葉を聞いたとたんに、相手は呆れて?受話器を置きました…。

子供達よ~ かあちゃんのような大人にはなるなよ(*^_^*)

Dscn0020


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Do you know me?…さすが内装屋かあちゃん。 (ウルトラのハハ)
2007-12-18 14:31:03
ハハ、事務所で大爆笑してます。
怖いものなしってところがハハの心をくすぐります。
ハハは大学院に行きたかったのですが、
語学力が足りず、教授から諦めるようにと…。
ゆえに、ハハの野望はトノ&マロへ受け継がれました。
あのときハハも『Do you know me?』と言えていたら…。
きっと、後悔せずにいられたかも(^^ゞ
返信する
英会話… ブロークン(スペル解りません)な英語で... (マナボウ)
2007-12-18 16:23:11
プププッ (*^m^)o==3
京都に住んでるとやたら、外人多くて、で結構道尋ねられたりするのよねぇ…
以前、隣の煙草屋さんで、外人が1カートン欲しいって言ってるのに、
隣のオバチャンは、(80歳過ぎてる)「No!!」を連発してて、
で、私が間に入って1カートン売って上げたの。 そしたらミニマナ、お母さんは英語ペラペラ~と信じてしまって。
教えてくれぇ~!!。 教えるのは無理何でECCに行かす事にしました。(笑)

将来のある我が子に、ブロークンは不味いでしょう!!プププッ (*^m^)o==3
返信する
ハハさん (内装屋かあちゃん)
2007-12-19 11:09:30
語学力…。〇〇力…。全てにおいて足りないかあちゃんです(^◇^)
なのに、度胸だけはあるという どにもならんタイプ(苦笑)
しかし、この度胸ってのも生きて行く上にはなかなか必要な
もんですよね~~?。ハハさん!!
返信する
観光地京都!! (内装屋かあちゃん)
2007-12-19 11:12:06
そりゃ~外人さんとの話す機会がいっぱいだ~~♪
私も、是非に マナボウさんの隣で ルー会話並に
話したい(*^^)v
「虫のインフォメーション」とか言いたい!!
返信する

コメントを投稿