内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

秋へ突入

2013-09-06 14:23:13 | ブログ

9月に突入しております。

かあちゃん地域は、すっかり季節も秋へとって感じで

日中でも半袖では寒くて長袖生活に突入しております

やっぱり 短い 北国の夏ですわ~~~

9月は、かあちゃんの働く会社の決算月でございまして・・・

決算隊長だった 内装屋ばばさまが体調を崩し戦線離脱してから

この9月から年末にかけて かあちゃんのテンションは一気に

下がって行く ここ数年でしたが

今年は、そんな事ばかり言ってっても仕方が無いと

ここから一気にテンションを上げて行きましょうキャンペーン

①とにかくなんでもポジティブに考えましょう

②いつもと変わらず、忙しくともお出かけしましょう

③子供達に干渉し過ぎるとイライラするので ほっときましょう

そんなわけで、基本ポジティブ思考のかあちゃんは、

昨日から始まっている 息子くんの学年考査の試験に向けての

勉強をする態度にも目を伏せ

明日は 友人と 市内での飲み屋街でのイベントに出動

そんな 日々を楽しんでおりますよ~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2013-09-06 22:13:42
 
こちら大阪も9月に入ってから猛暑から解放され
冷房を入れなくてもいい日が数日続きました(^^)
かあちゃんとこは秋ですね・・・
 
仕事が忙しくても息抜きが必要です!!
明日は思いっ切り楽しんできて下さいね~♪
返信する
北国の短い夏は終わり (みゆきん)
2013-09-07 10:13:47
こっちも、冬用の布団を出したわよ
セーターの準備もOK
さっ今年も雪と闘う準備は出来たかな?笑
返信する
私は涼しさを満喫していますが、朝起きたら足が冷... (けろ)
2013-09-07 19:18:03
…のはさすがにヤバいと思いました。
ポジティブさいこー[E:shine]かあちゃんさいこー[E:beer]私はちと危険ゾーン。
返信する
素敵な日曜日を過ごしてね(*^^*ゞ (みゆきん)
2013-09-08 13:08:44
素敵な日曜日を過ごしてね(*^^*ゞ
返信する
夫婦円満してるかな?笑 (みゆきん)
2013-09-10 09:09:48
夫婦円満してるかな?笑
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-09-10 14:54:14
今日は、お天気で 日中でも半袖OKな気温。
それでも 日に日に秋へと・・・
いやいや 冬へとまっしぐら~~~

週末は、相変わらず楽しみ過ぎて
日曜日は二日酔い・・・
なんだか、お酒を分解出来ない体になって来たんだと
老化を感じるかあちゃんですわ(笑)
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2013-09-10 14:57:30
朝晩の冷え込みを考えると
しっかり布団は 冬布団ですよ~
「暑い暑い」と言ってた時期を過ぎると
一気に冬に向かう事を考えると・・・
気持ちも沈みがちだけど
テンション上げましょうキャンペーンなので
負けないわ~
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-09-10 14:59:51
いつでも ポジティブにいたいよね~
なんかの番組で
「ポジティブな人は幽霊に合わない」と言ってたら
子供達が「だから お母さんは一度も幽霊をみないんだよ」と
言われまして・・・
子供達から見て かあちゃんはポジティブな人なんだ~と
初めて知った瞬間でした(笑)
返信する

コメントを投稿