内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

学校祭やら何やら

2013-07-10 13:53:19 | 息子くん・娘ちゃん

連日 暑い日が続いていますね

そんな中、先週末 息子くん学校の学校祭を楽しんで来ましたよ

土曜日が一般開放日と言う事でしたので

久しぶりに土曜日お休みをもらって

「行きたい」と言う娘ちゃんと友人2名を引き連れての出動

学校に到着したら、娘ちゃん達は勝手に遊ばせて

かあちゃん友人と合流で学校祭を満喫

ステージ発表にバンド演奏を観たり

展示物を見たり

お昼はカレーを堪能し 小腹が空いたと クレープを食べる

「あの男の子が可愛い」等と 目の保養をさせてもらい

気持ちはすっかり女子高生気分(笑)

翌日の日曜日には、体育祭

これまた そ~~と覗きに行き

(娘ちゃんの英検準2級の2次試験と重なりその送迎でゆっくりは出来なかったけど)

「若いっていいわ~~~~」と自然と口から出て来るくらい

楽しそうで羨ましかったわ!!

一年前もブログに書いたけど

息子くん学校の学校祭は、本当に自分たちが楽しむ為の学校祭というか

生徒みんなで盛り上がろうで、遊びに来る方はご勝手に楽しんでって

感じでして・・・

生徒の楽しさがわかるだけに羨ましいというか

かあちゃんも学生の頃を思い出すと言うか・・・

一年に一度、その空気を吸わせて頂いて

かあちゃんも少しだけ若返るのでした


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とーーーーーーっても気持ちが分かるわ (みゆきん)
2013-07-10 14:51:26
私も姪っ子の学園祭に行ったら若返ったよ
息子ちゃんや娘ちゃんが社会人になったら、味わえないから、今の内に、ドーーーーーンと若返ってd(^-^)ネ!
返信する
こんばんは。 (tenko)
2013-07-10 22:01:28
 
文化祭はいいですよね~♪
高校生になった気分になります(^^)
うちとこは今年で最後。
思いっ切り楽しんできま~す!!
返信する
ストーブ点けるか迷う涼しさの今日だわ (みゆきん)
2013-07-12 12:55:42
そっちは暑い?
返信する
今日は暑いべ~ (みゆきん)
2013-07-13 14:52:23
熱中症に気をつけてねd(^-^)!
返信する
娘ちゃんの部活はとうとう終わったんだねぇ~~! (マナボウ)
2013-07-14 03:04:10
やっと、早起きから解放される?? うんうん、解る~~www

で、息子くんの学校の文化祭はスゴイ楽しそう!!!
ミニマナの高校何て模擬店も無けりゃ~、展示物とか?らしい。
で、展示物の係りきめで誰も立候補者が無くって、早く終わらせたいが為に立候補したらしい。www
自由な校風とは程遠いミニマナの高校…
息子くんの学校が羨ましいよぉ~~!!w
返信する
おっは~ (みゆきん)
2013-07-19 07:13:31
今日も1日がはじまったわ
笑顔で1日をすごそうd(^-^)ネ!
返信する
北海道は寒くないか? (みゆきん)
2013-07-22 08:49:57
こっちは寒いべよ~(‥;)
返信する
自民の圧勝だったね (みゆきん)
2013-07-22 12:17:31
そして今日は寒くない?
ストーブ点けたいくらいよ(‥;)
そっちは寒くない?
返信する
夏休みに入ったら、忙しくて目が回ってないかい?笑 (みゆきん)
2013-07-26 10:58:46
夏休みに入ったら、忙しくて目が回ってないかい?笑
返信する
かあちゃん元気~? (けろ)
2013-07-27 18:48:44
お子さんたちは夏休みどお?
返信する

コメントを投稿