内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

寒波とやらのせいで

2014-01-14 13:19:56 | ブログ

成人式の連休 楽しくお過ごしでしたか~

かあちゃんですか?

この3連休、かあちゃんは、日曜日と成人式の日が休みでした

いつものように、休みは ぐ~たらとするはずが・・・

日本全国寒波到来!!とかのせいで

連日の雪かきですよ

体中筋肉痛です

今日は、雪もひと段落ですが

屋根に積もった雪を下ろさなければ

う~!!何度 この連休に屋根に上がった事か

まだまだ季節は冬ですが

早く春よいらっしゃ~いの気分です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装屋母ちゃんと同じ (みゆきん)
2014-01-14 14:25:21
全身筋肉痛
雪の降らない合間の雪かき
だけど直ぐに同じ量の雪が降る
手はグローブ状態です( p_q)エ-ン
返信する
うおーーーー、北国は、大変な時期やんー (ぴか)
2014-01-14 14:44:27
どんだけ雪が積もってるん?????テレビで見るだけでも
凍えそうだよー。どんなストーブなん?
灯油タンクとか大きいんやろおお???????
こちらでは、知らない世界と生活
ほんと、みなさん、凍えないように、
雪かきで落ちたり、埋まったりしないように願っています。。。
返信する
わあー!!!屋根に上がる人はかあちゃんだけです... (けろ)
2014-01-14 19:17:20
大丈夫ですかーーー!!!
体当たりで雪と戦うかあちゃん…
こっちもかなり道路が狭くなって、今日も各家々で除雪。
うちは昨日父と二人でやったから今日はあまりしなかった。
でもご近所の人が落雪で埋まってパトカー来た。
豪雪はそのものが事件だわ~;
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-15 13:48:37
一気に雪が降られると[E:snow]
気力が失せて来るよね~~

みゆきん地域は
かあちゃん地域よりも豪雪地帯なので
想像しただけで・・・
鬱が入りそうだよ[E:down]
返信する
ぴかくんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-15 13:54:02
どんだけ雪が積もってるかですか?
只今 積雪市内80cmだそうです・・・
豪雪地帯じゃないけど
一面真っ白[E:snow]
灯油タンクなんてこの辺じゃ
普通にでかいですよ~
昨日は、屋根からの落雪事故が
道内相次いで・・・
実は かあちゃんも埋まりかけた[E:wobbly]
気を付けます!!
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-15 13:58:52
けろちゃん地域は 道内でも
積雪量が半端ないもんね~
昨日は、道内あちこちで落雪事故があったけど・・・
実はかあちゃんもやばかった[E:shock]

とにかく お互いに 安全に
除雪作業にがんばりましょうね~
返信する
降り続く雪 (みゆきん)
2014-01-15 14:52:43
雪かきでぽっこりお腹が凹んだよ(*^^*ゞ
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-15 16:53:56
除雪が足りないのか
かあちゃんのお腹は
ぼっこりです(笑)
返信する

コメントを投稿