内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

もう雪はうんざり・・・

2014-01-16 13:36:12 | ブログ

この時期の北国に住む者の思い・・・

「もう雪はうんざり・・・」です

かあちゃんの住む北海道でも

雪がほぼ積もらない地域も多々あるんですけど

ここ旭川は積もっております。

会社の灯油タンクの屋根にはこんな感じで雪が積もってます

Img_6383

これ数日までの写真ですけど、今日現在

灯油タンクの後ろに見えていた建物見えない状況

屋根に付く雪庇(せっぴ)やらが、気になって屋根に上がったり

(落雪事故に巻き込まれたら大変なので無理はしませんよ

 と言いながらもヒヤッとする事もありますが

本当にうんざりです

とにかく、車道が狭くなってどの道も渋滞

ここで文句を書いているうちに あと2ヶ月もしたら

この雪もなくなっているだろうと信じて

がんばりま~す!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かあちゃん~~お疲れ様です! (waniko)
2014-01-16 14:57:17
今年も雪多いね~

札幌は局地的なんですよ~
職場付近はそこそこ…我が家は、まあまあ…

北区、東区、石狩、江別方面すごいみたい~
けろちゃんの岩見沢も。。。。

でも、寒さはハンパない[E:weep]
特に職場…事務所のストーブ18℃設定すると、冷風が…
19℃にすると、お肌がパリパリいうくらいの風が…
そして、フリースとか来てると静電気攻撃が[E:coldsweats02]
マイッテます…涙…涙
かあちゃんもお気を付け下さいね!
こんにちは(≧∇≦)今日、素敵なぷれじぇーんつを、... (石丸徳馬)
2014-01-16 16:54:41
お兄様、作家デビューおめでとうございます(≧∇≦)
なんてステキ!
チョー面白そう!読む!絶対に読む!
そうそう、とりいそぎ、わけあって、ブログを閉鎖しました(涙)
もっとちゃんと、お世話になった皆様に、挨拶をして締めたかったんだけど、ちょっと面倒な事になりそうだったので(^^;;
でも、石丸徳馬の名前と屋号は、これからも使い続けます!
これからも、仲良くしてくださいね(^-^)
かあちゃん プレゼントありがとーー (ばび)
2014-01-16 17:28:25
メールしたよ♪
雪すごいね。。。
とてもじゃないけど住めないわ~~~~
ばびんち 冬に1~2回のどか雪がありますが
まだ今年は1度も・・・そろそろかなぁ
屋根から落ちないよう(おっと禁句?)気を付けて~
wanikoさんがなんだかすごい(笑) (けろ)
2014-01-16 18:24:17
かあちゃんありがとう!お兄さんすごい!!
メールします(^O^)/
晴れたからお買い物に行かなくちゃ~ってコートを着たら吹雪。
この一瞬の変貌がっ!!ずっとこんな感じが続いています。
天気予報もなんだかずれている気が…
でもそうか、あと2か月…。そう思うとちょっと気が楽ですね。
こんばんは。 (tenko)
2014-01-17 00:09:09
 
今年は昨年より積雪が多いのかな?
雪かきをする時は気を付けて下さいね。
車の運転も・・・
2ヶ月後、雪が無くなっている事を私も信じます(^^)
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-17 09:27:03
20cm程の雪が連日降られると厳しい・・・
体中 痛いです。
筋肉痛というより 腰痛ってのが
年齢を感じる所です(笑)

職場のストーブの気温設定
低くないですか????
一日中 事務所内にいる かあちゃんは
自分の好きなように温度調整してます(^◇^)
wanikoさん 申し訳ない!!
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-17 09:28:56
まっ 本は読まんでもいいので(何ていう妹じゃ)
もらって置いて下さいm(__)m

さてさて、突然のブログ閉鎖で驚いてるよ~
何があったかは知る事は出来ないけど
また、気力がもどったら
始めてよ~
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-17 09:46:53
プレゼントは、ホント押しつけがましい物で
心苦しいですがもらって下さいm(__)m

雪ですが、かあちゃん地域よりも
けろちゃん地域の方が まだまだ横綱級に積雪があります。
一度 ばびさん 連日の除雪を体験して
かあちゃんと一緒に屋根に登りませんか~(笑)
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-17 09:49:43
本当 本を渡す人もだんだんと減って来て
皆さまには ごり押しで申し訳ないm(__)m

けろちゃん地域の雪のニュースを見る度に
かあちゃん泣きごと言っても駄目よ!!と
思いながら除雪してます(笑)
今日は、今の所晴れていて安心!!
春を一緒に指折り数えて待ちましょう(^◇^)
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-17 09:52:31
去年よりは、多分 降雪量はそうでもないと思うんですが
今時点の 積雪量が多いんですよ!!
そして、連日 20cmの雪が降り続くのが辛い(*_*;

結局 春にはなくなってしまう雪なんですけど
そのまま ほっとく事が出来ない状態が
大変です(>_<)

コメントを投稿