内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

見学旅行 京都自由行動

2013-11-06 14:54:30 | 息子くん・娘ちゃん

いやいや、月末の忙しさをこなしておりましたら

あっという間に11月に突入じゃございませんか~~

この間、基本 仕事に勤しみ

徐々に 中3である娘ちゃんの受験生の母を堪能し始める

時間が多くなっておりますわ

さてさて、見学旅行も4日目 この日は京都の自由行動。

自由行動と言っても 世界遺産を2つ周り 京都市内に3時まではいること

この日のゴールは21:00までに宿泊する大阪のホテルへという課題をかせられて

おりまして・・・

この自由行動の予定を立てるのに 大変お世話になったのが

ブログ友で京都在住のマナボウちゃん上記の課題をなんなくクリアする

事細かいアドバイスを頂き、息子くんグループは何も考える事なく

自由行動をするのでした

この日 旅館を8時に全体で出発

清水寺に8:20到着

ここで 清水寺をみんなで見学しその後 グループでの自由行動

こちら 息子くん撮影清水寺

Dsc_0039

祇園に移動し ここで 都路里という甘味処でスィーツ休憩

息子くんは 抹茶アイスを食べたようです

Dsc_0043

金閣寺に移動です

息子くん撮影

Dsc_0045

やっぱり 人間 金ピカと光るものに弱いのか

かあちゃんも  以前 京都観光をした時に 真っ先に金閣寺に行きました(笑)

そうそう お昼は ラーメンを食べたそうですよ~

マナボウちゃん曰く「京都はラーメンが美味しい」と言う情報を頂いたので・・・

龍安寺に到着

息子くん撮影

Dsc_0047

厳かな雰囲気は良かったそうですよ~~

そんなんで、3時までの時間を京都で過ごし電車に乗って大阪へ

大阪は お友達の希望で道頓堀へ

息子くん撮影

Dsc_0050

夕飯を食べてこの日のホテルへ移動

ホテルモントレ ラ・スール大阪さん一泊ですが宜しくです。

そんなこんなで 無事に大阪に到着し

この日も 一日終了でございましたとさ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~わ~~~~ (ばび)
2013-11-06 16:32:34
京都から 大阪ミナミ そして大阪城の近くのホテルに??
そりゃつかれた事でしょう~~~
ドーパミンでまくりでしたね♪
ばびの実家は 大阪城の近くでした
(お墓は奈良だけど)
いいなぁーーー ホテル  ばびがいたころは
無かったよぉ~~
返信する
こんばんは。 (tenko)
2013-11-06 23:02:38
 
京都と言えば・・・
清水寺に金閣寺。
遠足で行きましたよ~♪
もう30年程行ってませんが^^;
息子君が宿泊したホテルは知ってますよ!!
中に入った事がありませんが・・・
ホテル内の写真を見て、一度でもいいから
宿泊したいです(^^)
返信する
そっかぁ~!! お昼はラーメンにしたのねぇ~~... (マナボウ)
2013-11-07 02:14:38
修学旅行の自由行動のお昼はラーメン、大正解?
で、スイーツはやっぱり都路里だったのねぇ~www
京都は、あいにくお天気だったから残念だったよねぇ。(T_T)

龍安寺がおごそかで良い?????
やっぱり、息子くんは一味違う出来るヤツだぁ~~!!!
私も気に入ってるの。ppppp

あいにくのお天気だったけど、無事に通過できて本当良かったよぉ♪(*^_^*)
返信する
今時の子達の修学旅行って凄いな~ (みゆきん)
2013-11-07 13:44:11
自由行動で楽しんで宿泊は高級ホテル
おいおい
これも皆,親のお陰だって分かってるかな?
えっ?私?
親のお陰で修学旅行にいけたなんて思ってなかった(笑)
返信する
うわー!!! (石丸徳馬)
2013-11-07 17:18:03
本物の日本庭園って、見たことないんですよ~私。
見てみたいな~。
大阪ー!!!
食い倒れしてみたい!!
たこやき食べたい~
返信する
雪はどう? (みゆきん)
2013-11-10 12:58:41
雪はどう?
返信する
ばびさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-11 10:32:42
こっちに住んでいると、当然の事ながら
そっちの距離感も移動感もわからず・・・
地元の人が疲れたでしょう?と思うんだから
疲れる動きだったんですね(笑)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-11 10:36:50
かあちゃんも 若かりし頃
京都で観光したのは 清水寺と金閣寺!!
もっともっと京都も良い所があるんでしょうが
やっぱり ぱっと思いつくのはこんな感じですよね~
大阪もあっちこっちに沢山ホテルもあるんでしょうが・・・
2年前に大阪観光した時はUSJ近くのホテルでした。
とにかく、間違いなく かあちゃんの高校の修学旅行の
ホテルよりはご立派なもんですよね(笑)
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-11 10:40:08
京都のラーメン屋さんの名前はいまいち
覚えてないらしいんだけど(笑)
味は美味しかったそうですよ!!

清水寺も金閣寺も実際に目にした時には
感動したみたいだけど、龍安寺は
「すごく良かった」と言ってたし~
渋いね~~~ マナボウちゃんは
実際に奴を見たからわかるかな(笑)
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-11 10:43:07
そうなんだよ~~
自分が修学旅行に行ける学生の時には
当たり前に思ってたけど
自分がお金を出す方になると
有難味が身にしみる~~~
旅行代金約12万は毎月1万の積み立て。
お小遣い5万円は、この捻出の為に
我が家の食卓には、今も豆腐が多い毎日です(笑)
返信する

コメントを投稿