内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

見学旅行最終日

2013-11-11 14:23:05 | 息子くん・娘ちゃん

本日、朝からの雪でございます

まだ 根雪になる感じでは全くないですが・・・

空もどんよりで週の始まりだっていうのにな~~~って感じですよ

車の方のタイヤ交換も早々と済ませていましたし

学校に登校する 娘ちゃんは『THE真冬』みたいな恰好ですし

息子くんもチャリではなくバスで登校して行きましたし

日々 真冬にまっしぐら~~~地域でございますよ

さてさて、息子くんの見学旅行報告もやっとの最終日です。

大阪のホテルをAM8:00に出発。

ここからPM1:30の関西空港集合まで自由行動

午前中しかないのですが、ほぼ多くの生徒が

行く所もよくわからないし、少しは遊びたいし

旅行会社が用意してくれた関空行きのバスも出て安心だしって事もあって

USJに行ったんですけど・・・

息子くんグループは、あまり遊べないんだったらって話になったのか

大阪を自分たちなりに観光する事に!!

で、先ずは 大阪城

息子くんにしたら2年ぶりの大阪城。

かあちゃん的には、名古屋に行けば名古屋城

姫路に行けば姫路城

当然 大阪は大阪城でしょう!!って感じなんですがね

その後、アメリカ村に行ったそうですよ。

お友達は洋服を買いこむ中、息子くんは「特に気に入った服もなかったし」と

洋服を購入する事もなく終了したそうで・・・

その後 なんとか予定通り集合場所の関空に時間通りに到着し

PM3:00頃の飛行機に乗り 新千歳空港に到着

新千歳をPM5:00頃にバスで出発し学校にPM7:30頃に到着

かあちゃん学校に迎えに行き 無事に見学旅行は終了!!

でねお土産なんですが~ね~~

彼にしては行った先でのお菓子を結構買って来てくれて・・・

両方のじじ&ばばには、厳島神社の長寿のお守り。

娘ちゃんには、厳島神社の合格祈願のしゃもじのお守り と

大阪で購入したらしいストラップ。

内装屋とうちゃん&かあちゃんには、夫婦箸と足袋型の靴下。

この足袋型の靴下のかあちゃんの柄がですね~~

エンジ色に登り竜の柄の そうだな~~~ その昔の不良学生の

長ランの裏生地みたいな柄なんですけどね・・・

かあちゃんのイメージはそれなのか?と

フに落ちない日々をあれからおくっております。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内装屋あねさん!! (このは)
2013-11-12 21:38:19
胡桃 貢まつ
貰ってやってください
だめでっか?
なはは~[E:smile]
返信する
こんばんは。 (tenko)
2013-11-12 22:58:34
 
USJに行ってもいいけど
時間の事を考えると、大阪城に行って
アメリカ村に行った方が正解です!!
アメリカ村からだと在来線で乗り換えなしで
関空に行けますからね~♪
息子君。
それぞれ皆にお土産。
う~んと考えたんだろうなぁ・・・
長ランの裏地みたいな感じの柄の
靴下見てみたいです^m^
返信する
おお!!! (石丸徳馬)
2013-11-13 09:17:05
想像だけど、なかなかかっこいい靴下じゃないですか!!
いいないいな☆
楽しい修学旅行、よかったですね~☆
私も京都とか大阪とか行きたいー!!!!!

福岡以外、あんまり知らないんだよねー。。。。。。
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-13 10:28:20
いただいていいの~~~
リスさんからのお歳暮(笑)
思いっきり挙手しますよ[E:paper]
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-13 10:30:23
今度 靴下履いた時にでも
写真撮って そっとアップします。
息子くんの かあちゃんのイメージと
思って その時には笑ってやってね。

地元のtenkoさんが言うんだもの
息子くん達の大阪の周り方は
正解!!だったのね♪
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2013-11-13 10:31:58
想像だけど とどめておいた方がいいかもよ~
こんな柄の靴下 履いている おばちゃんいないから!!と
息子くんに 言うと・・・
「お母さん いるじゃん!!」と・・・
いやいや、それはアンタが買ってきたからでしょう(;一_一)

今度 そっとアップしてます(笑)
返信する

コメントを投稿