内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

週末は応援疲れ・・・

2009-02-09 14:51:23 | 息子くん・娘ちゃん

先週の土曜日は ダイヤモンドダストが見れたほど

(かあちゃんも何年かぶりに見ましたよ~)

空気が寒くて透き通っている感じでした

そんな中、息子くんの友人を車に詰め込むだけ乗せて

スノウバンディー冬まつり大会へ

このスポーツは、雪上版アイスホッケーと思って下さい。

わが息子くん。4年生から始められるこのクラブに所属して3年目!!

そして、最終学年にして何故か主将に

かあちゃんも いつも以上に気合いを入れての応援

大会では 10チームを半分のAとBのブロッグに分け

そのリーグで5チーム総当たりで 優勝と準優勝を出すこの大会

息子くんの学校はAブロッグ。

1試合目、緊張しながらも 早くも先制し 気が付けば 大差で勝利

2試合目も3試合目も 順調に勝利

最終試合で 戦う相手も 3勝で勝ち進んで来たために これが決勝戦

勝ち点で 相手が1点 こちらより上回っているので 引き分けでも負け!!

どちらも気合いの入った勝負を繰り広げたけど、結局 2対0で

負けてしまいました・・・

優勝できると信じて闘っていただけに 「よくやったよ~~」の言葉にも・・・

いつもは、悔しさを出さない息子くんが 一人悔しくて泣いておりました

しか~し、来週もう1度 大きな大会があります!!

この悔しさをバネに 今度は優勝よ~~~

と ロックミュージシャンのように シャウトしたかすれ声で 気合いをいれる

かあちゃんなので ありました(応援疲れの声でございます~~)

Dscn1039


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~、よく頑張ったよ(TT) (ウルトラのハハ)
2009-02-09 16:41:32
息子君の辛さと、
その姿を見守る内装屋かあちゃんの想いが、
手に取るようにわかる
ロックミュージシャンのような声のハハです。
次回も、お互いシャウトしようね(^^)v
返信する
お疲れ様ですw((´ω`))w (石丸 徳馬)
2009-02-09 17:37:00
惜しくも優勝をのがしても、それはそれで、いい思い出になりますよね
ヽ(^ω^(・xq` )ゝ
私も、大声とか出したいなぁ…。。。
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2009-02-09 18:17:23
同じような思いを
していたんですもんね~
ハハさんと かあちゃん(笑)
良い感じに ハーモニーを
奏でそうな お互いの声が
手に取るように わかりますね(笑)
返信する
石丸さんへ (内装屋かあちゃん)
2009-02-09 18:19:58
大声出してませんか?
駄目ですよ~~~
ストレス解消に
どうです?
叫んでみましょうよ~~~♪
そうだな~~~
ネコちゃん・わんちゃんを
大声で呼ぶとか(笑)
驚いて 逃げちゃいますか~~~?
返信する
お疲れさま~~日曜日朝冷え込んだよね~ (waniko)
2009-02-09 20:42:30
きっと汗だくで応援したでしょ\(^o^)/
燃えるよね~ あの燃える思い しばらくしてないなぁ~
やっぱり 今年はHALの運動会行こうかしら…
でもね、HALパパがおかんの応援派手だからぁ…無理しなくて良い!
おとうだけで良い なんて言うのよ。。。でも大人しくは絶対出来ない^^;
近くだったら 息子くんの応援に行きたいなぁ~お邪魔??
返信する
wanikoさんへ (内装屋かあちゃん)
2009-02-10 10:06:12
今年は、HALパパに何を言われようが
是非に HALちゃんの応援に行って下さい!!
派手な応援!!全力な応援!!大歓迎♪
かあちゃんも 人の子供まで応援ですから
ぐったりですよ(笑)
でもね~ 運動会で大声で応援している保護者も
少なくなったかも・・・
wanikoさん!! どうぞ 今年は出動を!!
HALちゃんがダメなら ウエルカム♪
返信する

コメントを投稿