内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

プラスなのか?

2014-01-23 10:52:40 | ブログ

今日の今朝の気温マイナス21度

雪が降らずに晴れるとこの時期は放射冷却現象で寒くなる。

除雪を取るか寒さを取るかのいや~な2者選択時期(苦笑)

そんな中、息子くんは学校でのスキー学習

(持たせた弁当も凍る勢いだね

娘ちゃんは、学校の期末試験

(室内は暖かいけど冷や汗をかいているかしら

それぞれの時間を思い思いに過ごしている事でしょう

で、今日の寒さも連日続くわけでもなく

天気予報なんかを見ると

お天気お姉さんが天気図を背に笑顔で

「今日は、道内各地で冷え込みましたが 明日はこの冷え込みも

ひと段落し 各地気温も前日よりもプラスになる所が多いでしょう」なんて

お天気を予想してくれるんですけど・・・

冷え込みもひと段落し前日よりも『ぷらす』になった気温を見ると・・・

マイナス10度前後って(笑)

もう プラスなんだかマイナスなんだか

お天気お姉さんに1人突っ込みを入れる 変なおばちゃんになっている

かあちゃんでございます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナス20度を経験すると、マイナス10度は暖かく... (みゆきん)
2014-01-23 16:33:12
こっちもマイナス10度は普通に下がるけど、そろそろプラスになってもらいたいわ(ーー;)
返信する
さっむー[E:sweat02] (けろ)
2014-01-23 19:35:39
確かにいい加減寒さに慣れるとマイナス3度でも外を歩くと汗ばむけど…
マイナス20度を超える冬をすごしたのち、
プラス30度の猛暑。…50℃…。どうよ…
返信する
こんばんは。 (tenko)
2014-01-24 21:21:09
 
マイナス20℃(>_<)
冷凍庫ぐらいの温度でしょうか?
う~ん(-.-)
想像つかないです・・・
すみませんm(__)m
こちら大阪は、冷え込んだとしても
マイナス1℃程。
20℃の差は大きいです。
返信する
内装屋かあちゃん こんにちは♪ (このは)
2014-01-26 09:37:05
こちらの お天気お姉さんは雪が降るって

脅かす(笑)のでつが いまだ除雪機の出番

はありません 青空の日も結構ありまつ♪
 
返信する
昨日は1月の雨 (みゆきん)
2014-01-26 14:21:42
今日は猛吹雪の低温
体調の管理が難しいわね(・・;)
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-27 14:10:34
最近は、道内でもプラス気温になる所もあって
今年の雪解けは早いのか?と
勝手にポジティブに考えているよ♪
それでももう1月も終わるんだから
春も少しづつでも近づいているんだよね~~
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-27 14:11:50
冬は、マイナス20度
夏はプラスの30度
考えたらよくもまあ
元気に暮らしているもんだよね(笑)
返信する
tenkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-27 14:13:46
マイナス20度までなると
寒いとかいうレベルじゃないよ~
それでもね、かあちゃんが小さな頃は
もっともっと寒くってマイナス30度近くまで
下がる事もあったから
考えたらこれでも温暖化になっていると
思いますよ(笑)
返信する
このはさんへ (内装屋かあちゃん)
2014-01-27 14:15:48
このはさん地域のお天気お姉さんは
どきどきさせるプロですね(笑)
除雪機 かあちゃんも欲しいな~~
この冬も 文句を言いながら
機械に頼らずに 人力で頑張っております。
返信する

コメントを投稿