内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

侍 応援してきました!!

2015-11-11 15:37:59 | ブログ
まだまだ日中の気温が20度近くまで上がったりしている地域もあるようですが
かあちゃん 地域は今朝はうっすらと雪景色

北国の冬は早くも始まりつつありますわ

さてさて、先日 世界野球を観戦しに札幌ドームまで行って来ましたよ
結果は ご存知かと思いますが 韓国に勝利
先発の大谷くんも160キロの速球を見せてくれ
日本チームはヒットにホームランに守備でのファインプレイもあって
札幌まで応援に行ったかいがあったわ~~~と本当大満足でしたよ

試合開始時間は少し遅めのPM7時プレイボール
試合の前に ちょっとした余興がありまして(余興って言わないのかwww)



日本チームが整列する姿にテンションもあがります
(内装屋とうちゃんは練習する姿を見てテンションあがってましたから)


テンションあがると言えば 今回の応援グッズで応援する時に叩くスティックが
「侍スティック」と言って剣の形していて めっちゃテンション上がったんですけど

これって、当然 応援する時に叩いてってつかうんですが このスティックの優れているのは
ちゃんと剣がサオに収まるようになっているですよ~~
でね、3振を取った時とかヒットを打ったときにオーロラビジョンに「シャキーン」と剣をふる音やらが鳴るんで
それに合わせて子供のように かあちゃん侍スティックで斬る動作をして喜んでましたよ
(大人な息子くんだけは、一度ものってくれなかったのが残念だったけど

大谷くんが投球するのを生で見るのは2度目だけど とにかく速いですよ
数年後にはダルちゃんのように海外に渡ってしまうと思うと 日ハムファンのかあちゃんとしては寂しいですがね


試合は5対0の完封勝利

喜びもつかの間、試合開始時間も遅かったし試合時間も長かったのもあって
終了したのが22時49分って
ここから、息子くんを札幌の家に送り届け
旭川組が家に到着したのは深夜
翌日の学校やら仕事の事を考えるとぐったり・・・といつもならの発言ですが
翌日は、快調な朝を迎える事ができたのでありました

さあ 今日のメキシコ戦も 侍スティックを両手にテレビの前で
応援したいとおもっております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TVの前に (ハハ)
2015-11-11 18:10:43
今日も勝ちましょう!

今日は、かあちゃん、移動の心配ないから、
思いっきり応援してくださ~い。

それにしても、もう、雪ですか…。
早いなぁ~。
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2015-11-12 09:40:15
その雪もすっかりとけてしまいましたが
もう雪が普通に降る時期に
なってしまいましたよ~

昨日の野球も勝利しましたが
押さえピッチャーの駄目さ加減に
冷や冷やしましたが なんとか勝利で
喜んでます!!
返信する

コメントを投稿