内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

それぞれの9月スタート

2015-09-02 11:13:28 | ブログ
9月突入ですね~
事務仕事的に かあちゃんこれから春先までやる事満載の
現実逃避をしたい時期です
やる事考えただけでブルーになるわ
なんせ基本が怠け者ですから

内装屋とうちゃんは、1年中忙しい人なので
多分 かあちゃんがブルーになったり忙しくて不機嫌になるのを
八つ当たりされないように遠くから見守る時期でしょう

息子くんは、今週月曜日~金曜日まで 市内の病院に理学療法士の実習です。
いや~~~側で見ていても かなり大変そう!!
詳細は今ここでは書きませんが 帰宅した顔が別人でですから(苦笑)
目がくぼんでげっそり
1日いっぱい 実習に行って、帰宅して翌日までにその日のレポートを提出しなきゃで
それに数時間かかり
思っているよりも大変そうですわ

娘ちゃんは、1日~5日まで見学旅行に出発ですよ
考えてみたら彼女がこの時期1番楽しんでますね~~
朝6:30までに学校集合と言うので、学校は近いのですが荷物もあるので一応車で送ってあげて
移動移動で、伊丹空港に14:30に到着して そこから大阪のホテルに入る20:30まで自由行動だった
らしいんですけど・・・
初日から自由ってね~~~
ほぼ全校生徒で動かない 娘ちゃんの学校の見学旅行
そんなもんなんでしょうかね~~~
で、彼女から1日目唯一送られて来たLINEが

たこ焼き美味しかったわwww

それぞれの9月スタートでございます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由 (ハハ)
2015-09-02 15:37:46
娘ちゃん、楽しんでますね~(^^)
高校時代の自由って、なんか、いいですね。
もう戻れないけど…(笑)

さぁ、内装屋かあちゃん、
年末まで、いやいや春先まで、走り続けるわよ~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2015-09-02 16:44:57
内装屋母さんに、八つ当たりされないように、遠くからって爆笑
遠くても、茶碗が飛ぶよね♪
返信する
ハハさんへ (内装屋かあちゃん)
2015-09-02 17:04:13
楽しんでいるのは我が家では彼女ばかり・・・
でも、彼女のイベントはあまり天気が良くないのが
可哀想で・・・
昨日の大阪も一時 すごい雨で驚いたようですよ~

嫌でも仕事は頑張らねばなので
息切れしながらハハさんの後ろを
走っていきますよ(笑)
返信する
みゆきんへ (内装屋かあちゃん)
2015-09-02 17:05:06
そっか~~
茶碗っててがあったか!!
って、飛ばす気満々って駄目じゃんね~~~
返信する
みんな忙しすぎ!!(笑) (けろ)
2015-09-02 19:35:48
いやー、息子くん大変そう!!
そしてかあちゃんも半年先まで予定が詰まっているの!?
すごいですね!かあちゃんがいなかったらそれこそ大変!!
かあちゃんさまさまじゃないですか?
返信する
京都?? (マナボウ)
2015-09-03 00:13:29
1日目の夜は大阪で…
今晩は、京都なのかなぁ??
本当、例年ならうだる暑さを体験できると
言うのに、雨マークばっかりで、娘ちゃん可愛そう。

で… 息子くんも勉強大変みたいで…
で… もしや、かあちゃんは決算前??
そりゃ、逃亡したくなるのもストレスたまるのも分かる~!!!

何とか、九月を乗り切ってねぇ~~!!
返信する
Unknown (石丸徳馬)
2015-09-03 07:55:18
息子君、頑張ってるね!!
顔がかわっちゃうくらい
しんどいのね・・・・

頑張って!!!

からだね大事にね☆
たこやき、私も食べたい~。。。。
最近、たこがたかいせいか、
たこ焼き屋さんが閉店。。。。
返信する
けろちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2015-09-03 08:35:12
それぞれの9月がスタートです!
楽しく過ごしているのは娘ちゃんのみ♪
それでも彼女も帰ってきたら
またすぐに試験があるんですけどね(苦笑)
息子くんは・・・
やっぱり けろさんの職場もそうでしょうが
医療関係の仕事は 一筋縄ではいきませんね~
返信する
マナボウちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2015-09-03 08:43:52
2日目と3日目が京都泊で
本日が例の京都での自由行動!!
多分 グタグタで終わるんじゃないかい?笑

息子くんの理学の実習は・・・
まだ1年生の見学実習なのですが
かなり精神的にやられてるよ~
ネットで、「理学 実習」とかで検索すると
恐ろしい世界をのぞけるよ~~~(苦笑)

で、かあちゃんはその通り!!決算月ですよ(涙)
今年もこの時期が到来ですわ~~~~ 
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2015-09-03 08:47:38
息子くんにしても
かあちゃんにしても
思っていた以上に 理学の実習って大変です。
多分 彼の中では、人生で最初にあたった
かなりの試練!!位に感じていると思いますよ~

たこ焼き かあちゃんもしばらく食べてないな~
娘ちゃんは粉ものが好きなので
大阪が合うんですよね~
返信する

コメントを投稿