内装屋かあちゃんのひとり言

北国北海道に住む 内装屋さんのかあちゃんのたわいもないひとり言です(^。^)

昼抜きって(ToT)

2010-12-01 14:50:23 | 息子くん・娘ちゃん

気が付けば、バタバタの中 今日から12月・・・

今週は、月・火と息子くん 期末テスト

昨日の火曜日は、娘ちゃんの参観日

いつもなら、「期末テストだ~~~」と 息子くんに気合いを入れているのに

気合いを入れるどころか 仕事がとにかく忙しい

やる事いっぱいで、やってもやっても終わらない

今回は「もう 勝手に勉強し、勝手に試験に臨んで下さい」状態で終了。

まあ、息子くん的には「勉強しなさい!」と言われずに

のんびりと 10時には就寝し 睡眠いっぱいに試験に臨めて良かったのか

昨日の娘ちゃんの参観日

状況的には行けるわけもなく・・・

しか~し 朝登校前に「今日は参観日だからね」とつぶやいて

学校へ行った娘ちゃん。

く~~~ もう 昼抜きで仕事して 学校へ向かったわよ

参観授業は、なんと英語

小学校の英語活動ですよ~~~

今の小学生もこの時期から大変ですな

で、ちょっと息抜きなんて思いながら 小学校へ多少遅れながらも

娘ちゃんの教室に入ろうとしたら・・・

なんで?????

息子くん中学校の先生がいるんですけど

えっ?ここは中学校だったか?

と混乱する中、顔見知りの先生に声をかけると

どうも 小学校の方から中学校に 英語授業を参観しないか?と

お誘いがあったらしく、中学校から約10名程参観をしに

やって来てまして・・・

いやいや ほぼ全ての先生 顔見知りというか 息子くんが

お世話になってる先生ばかり

もちろん 担任の先生もいるし~~~~

教室内で娘ちゃんの様子を観て

廊下では、中学校先生との挨拶

なんだ!!この状況は

中学校の先生に、小学校の様子を教えたり

期末試験の話をしたり・・・

不可思議な参観を終えて すぐに戻って仕事のかあちゃんでございましたよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tenko)
2010-12-02 00:05:52
 
息子君。
期末テストお疲れ様です<(_ _)>
うちとこも月曜日から始まった期末テストは水曜日で終了しましたが
金曜日に実力テストがあり、ひとふんばりしないといけない状態です^^;
 
娘ちゃんの授業参観は英語。
今の小学校は、高学年から英語の授業があるのかな?
昔と比べて大変です・・・^^;
小学校に行ったはずが中学校の先生方がいらっしゃって
不思議な気持ちになりますよね?^^
お昼御飯を食べずに学校に行ったかあちゃん。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
お仕事 大変だけど、体調を崩さないようにして下さいね!!
返信する
へぇ~!!! (石丸徳馬)
2010-12-02 06:25:37
中学の先生が!!!
不思議ですね~何を学ぶというか参考にするのだろうか??
忙しそうですね~母ちゃん!!
返信する
tennkoさんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-02 13:46:29
いや~~
小学校なのに中学校?って
お腹がすきすぎて パラレルワールドに
侵入したのかと思いましたよ(笑)

12月に入り 少し落ち着いて
あ~~~良かった!!
息子くんの結果は・・・
良くないですがね(苦笑)
返信する
石丸ちゃんへ (内装屋かあちゃん)
2010-12-02 13:48:36
とっても不思議でしたよ~
知り合いの先生に
「息子くんの期末を忘れて小学校に来たのに
先生の顔を見て テンション下がりました~」と
話してましたよ(笑)

12月に入り
ちょっと落ち着いた~~~
怒涛の11月は もう戻りたくない!!って位に
忙しかった。
返信する

コメントを投稿