べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

高校入試直前ここでかせげオラァァァ!(4)|よくでる使える英作文

2012年02月20日 | 英語
 前回はこちら。英作文は満点をねらわなくていい。英文をノートに→みなおしのポイントを確認し減点をさけよう!

[みなおしは名詞と動詞だオラァァァ!]
(1)数えられる名詞;単数・複数
(2)動詞;現在・過去・未来・進行形・完了

 これは「数えられる名詞」だから a/the などかならずつくんだな、ここは「動詞」だから -s/-ed など確認忘れちゃいけないなと、みなおして仕上げとしようか。


(2005年熊本県公立入試)
どんな動物が好きですか。/犬が好きです。
What animal do you like?/I like dogs.

どんな動物が一番好きですか。/猫が一番好きです。
What animal do you like the best?/I like cats the best.

日本で食べたいものは何ですか。/てんぷらが食べたい。
What food do you want to eat in Japan?/I want to eat Tempura.

2005年の日本に何頭のジャイアントパンダがいますか。
How many giant pandas are there in Japan in 2005?
2005年の日本には、9頭のパンダがいます。
In 2005,there are nine pandas in Japan.

その店で何枚のCDを買いましたか。/3枚CDを買いました。
How many CDs did you buy in that store?/I bought three CDs.

将来、十分なエネルギーはなくなるだろう。
We will not have enough energy in the future.

必要のないとき、明かりを消します。
I turn off the lights when I don't need them.
買い物のときに、自分の買い物袋を使います。
I use my shopping bag when I go shopping.
紙を使いすぎません。(紙をむだにしない)
I don't use too much paper,
再生紙を使いたい。
I want to use paper made from used paper.

(2004年熊本県公立入試)
お弁当となにか飲み物をもってこなければならない。
You have to bring your lunch and something to drink.

彼女は駅への行き方を知りたかった。
She wanted to know how to go to the station.

春休みあなたを訪問してよいですか。
May I visit you in the spring vacation?

彼女は英語を勉強するためにそこへ行った。
She went there to study English.

(2003年熊本県公立入試)
その時以来、またそこに行きたいと思っています。
I have wanted to go there again since then.

何もすることがありません。
I have nothing to do.


 一日目がすんだら、早くお休み。眠れなくても目と頭を休ませておけばいい。明日は、受験用教材と「理科の教科書」をもっていって、カラー写真の実験器具や動植物を見ておこう。

 次回、社会の仕上げをするよ。(塾長)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。