べんきょうなせん(='ω')

べんきょうは論理で考えるトレーニング
熊本県山鹿市中高大学受験の "あすく" です

夢の終わりに

2017年06月04日 | 私事・未分類
ボクの心象風景。


一日楽しみました。一生の思い出として残るでしょう。とても楽しんだけれど、入り込めなかった寂しさもどこかに残ります。これから帰るべき現実だってもちろん知ってます。誰でもそうです。すべてが忘れられるのは子どものうちだけの特権です。そして、わたしたちは決して後戻りできない。でも、がっかりしないで。この寂しさだって大人だけの特権です。子どもたちにはまだヒミツ。大人には子どもとは 別の役割がありますからね

楽しい顔をすると途端に誰かさんに取り上げられる気がして顔がこわばるのは、プレゼントも親戚からのお年玉もすぐ召し上げられ続けてたせいかも知れません。哀しい。大人になったら消えると思ってたんだけどな、この感情。隠すのが上手くなっただけでした。ミッキーの鼻に当たって謝ってもらったときは素で笑えたんだけどさ(藤田)


>自分だけが置いてけぼりを喰らっているような気がする
誰かがこっちを指差して笑っているような気がする
同じような孤独を君も感じてる?
愛も平和もなにもかも他人事のように聞こえる淋しさを

高橋優 - 陽はまた昇る("桐島、部活やめるってよ"主題歌)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。