Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

小旅行

2009-10-12 | モブログ
昨日は、8年位振りに、箱根まで足を延ばしてきました。
片道2時間半程。

そば処「治兵衛」でお昼。
ここのお蕎麦、美味しかったけれど、量の割りに割高。
その後、駅周辺をフ~ラフラ。
子供は、お昼のお蕎麦だけでは物足りず「お腹すいた」の連発。
「菜の花茶屋」さんで、「箱根のお月さま」という温泉おまんじゅうを買い頬張る。
生地がモチモチしていて、いくつでも食べれそうなサイズ。
オススメです!

駅から無料送迎バスに乗り、トイミュージアムへ。
今週いっぱいで、閉館だとか。
何だか淋しいですね。
昔懐かしのブリキの玩具やファミコン、ゲームウォッチなどもあって、タイムスリップ。
なぜか、売店でモンチッチのお人形に一目惚れして買ってしまいました。

その後「生命の星・地球博物館」に行き、化石や標本などを見て、地球の歴史や生物の進化などを学んで来ました。
知れば知るほど、凄いなぁ、素晴らしいですね。

日も暮れて来たので、帰路へ。
紅葉には、ちょっと早く、日差しは強かったものの、秋らしい気候だったし、空気も澄んでいて、気持ちが良かったですよ。
自然が多いって、良いですね。

今度は、登山鉄道に乗って、もう少し遠くまで足を延ばせたら良いなぁ。

さあ明日は、久しぶりの仕事。
気合いで頑張らないと~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。