Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

あれから

2011-03-26 | モブログ
東北大震災から、二週間が経ちました。

知人に被災された方がいます。
無事が確認出来、ホッとしました。
辛いと思うけど、今の私には何も出来ないけれど、一日も早く、心穏やかに生活が出来るよう、心から祈っています。

被災された方々が、一日も早く、普通の生活が送れるようになりますように。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

私はというと、地震の恐怖、余震の恐怖で、薬を増やし、何とか落ち着き始めている所です。
ここ一週間程、仕事も忙しかったし…
週末は、少し息抜きをしないと…と思っています。

被災地の人の口に、少しでも食べ物が届きますように、と買い物も控えていましたが、毎日、高齢者・主婦が朝一で買いだめに走っている話を聞き、ムカムカッ。
我が家の冷蔵庫の中は、ほぼカラッポになってしまったので、今日は、最低限の買い物をさせてください。

私の住む街、働いている街も、少しずつではありますが、落ち着きを取り戻してきているようです。
でも、私のやれる小さいけれど節電・節水などは忘れずにやっています。

本当に、被災地の方々が、一日も早く、落ち着いた生活が送れるよう、毎日、祈っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。