Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

携帯電話

2005-09-17 | 日記
携帯電話を使い始めてから、7年位になるのでしょうか。
それまでは、平凡な主婦で、必要なかったので持っていませんでした。
独身の頃は、ポケットベル、使っていましたねぇ。

さてさて、今の携帯は、とても待ち受けもキレイだし、色々と便利な機能も付いている。
先日、私が買った携帯は、音楽も聴けます。
もう少し待っていれば、CDからの音楽を取り込んで聴ける携帯を買ったのに、情報不足の為に・・・

そもそも、今まで使っていた携帯(新調して10ヶ月位)なんですが、8月の終わり頃から、電話を10分くらいしただけ、インターネットを15分位しただけで、電池パックの所が熱くなるんですよね。
カメラの画素数だって220万画素だったし、着メロとかも凄く耳に優しい音だったし、ボタンのさわり具合も良い感じで、今まで使った中では、凄ーく気に入っていた機種だったのに・・・

なので、検査に出しました。
でも、返ってきても同じ症状。

で、苦情としてショップを通してお客様サービスセンターに電話をした。
その結果、「お茶の湯のみを持った感じの熱さですか?」とか「それくらいの熱さでなければ、大丈夫です」とか、「今の携帯は、熱くなる事は良くある事です」とか、平気で言うんですよね。
仕舞いには「説明書の全部は、私どもは把握し切れませんから」だもんね。
開き直られて、「貴女では拉致が明かないので、上を出してください」って言えば、「私で対応させていただきます」の一点張り。
トンチンカンな女と、40分も電話で話していた自分が情けなくも思えた。

説明書の目次の次のページに「温かくなる事もあるので・・・」って書いてあんじゃんよ。
そんな事も知らないで、「でかい口たたくんじゃねー。バカな女ー」って、さすがに思った。
電話で話しても、拉致が明かず、その日は、そのまま帰ったけど。

全く、今の携帯電話会社の対応は、無茶苦茶だね。
ショップの店員の方が、教育されているんだなぁって思った。
まっ、今までだって、お客様サービスセンターに電話して、何度か「分かる人を出してください」って変わってもらった事もあるけど。
それだけ、auのお客様サービスセンターは、トンチンカンが多いって事だよね。

1年未満の解約だし、違約金を払ってまで解約するのは納得いかず。
でも今日、決心し、解約してきました。
それでもauの携帯使ってます。

何処の携帯だって、使えれば良いんだけど、子供のココセコム機能が使える機種があるのはauだけだしさっ。
DoCoMoだって、あるにはあるみたいだけど、対応機種は現在、製造されていないみたいだし。
こんな世の中だから、もう少し、考えて欲しいのも事実なんだよね。
auの次に、そういったセキュリティシステムが使える携帯を常時、置いてある携帯会社が出来れば、その時は乗り換えるけど。

あんなこんなで、イマイチ、携帯には恵まれていない私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。