Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

一目惚れ

2010-04-22 | モブログ
これから、更に「紫外線」が強くなる。
紫外線がダメな身体の私には、いや~な季節。
早速、帽子、日傘を見て来ました。

帽子は、気に入った物がなかったので、また次回。

日傘は、去年、数少なかった「一級遮光」の日傘が大量に並んでいました。
チタンコーティングされていて、普通の日傘よりは重いけれど、UVカット率99.99%というもの。
さしていると、気持ち、涼しいという。

去年、神田うのちゃんの日傘(黒に白の刺繍)と、ボルサリーノの日傘(オレンジ系)を購入。
晴雨兼用とはいえ、やっぱり日傘。

神田うのちゃんのは、デザインに一目惚れして購入。
突然の雨の日に使ったら、刺繍部分に雨のシズクがたまり重くて重くて…
で、完全に晴れの日用になってしまいました。

多少の雨でもO.K.のボルサリーノが、いつもカバンに入っていて、大活躍してくれています。
洋服やバックは黒っぽいものばかりで、唯一、明るい色の小物で気にいっています。

そして今回、一目惚れしたのは、バーバリーの紺色の日傘。
どーしても「紺色」の日傘が欲しくて、今回は、紺色の日傘しか見ていませんでしたねf^_^;
一級遮光だし、多少の雨でも大丈夫そうな感じだし、他の2本よりも軽いし。
今年、活躍が期待出来そう。

早めに探しに行くと、デザインも色も豊富。
選り取り見取り。
気に入った物が買えて、満足です(^-^)v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。