Casa d´ Angela

日常あれこれ。気まぐれ更新中。

匂い

2011-10-06 | モブログ
私は、匂い・臭い・香りに敏感です。
アロマテラピー検定1級の勉強もしないと…

今日、病院の帰りに、どこからともなく『金木犀』の香りが漂ってきました。

見つけた、見つけた!
オレンジ色の花でいっぱいの木。

今年もオレンジ色の花を見る事が出来たね(^_^)v
香りを感じる事が出来たね(^_^)v

病気をしてから『桜』の季節と『金木犀』の季節には、「生きている!」という事を実感してます。

今年は日本にとって自然災害が多く、明るい話も欠き消されてしまうほど半年が過ぎました。
でも、四季を通して草花は時期になると花を咲かせたり実をつけたり。
改めて、人間は生かされているんだなぁって実感し、感謝の気持ちを表現することが出来ます。

四季のある日本に生まれてきて、良かった…って思うのでした。

先日、産業医の受診日で、復職はまだO.K.が出ませんでしたが、次の受診日まで、しっかり体力つけて、復職出来るようにしたいなぁって思っています。

来年も、金木犀の香りが嗅げますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。