えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(87) ~孫編 XI~

2018年12月13日 | 我が家の「あのね...」

 今回は、口が達者になり、愚息を彷彿とさせるようになってきた2番目の孫(現在3歳9ヶ月 在ドイツ)が大活躍です。
 :上の孫(6歳2ヶ月当時)・:真ん中の孫(3歳8ヶ月当時)・:娘・:娘婿・:私です。

 

<恐れ入りましたm(__)m>
:(が1回一緒に折っただけの折り紙を覚えていて、もう一度折れたので)すごいね~。おばあちゃんはすぐ忘れちゃうのに…
:これが子どもの力なんですよ。

  

<○×△□#$%&?!>
:(大真面目な顔で、下半身スッポンポンになって)のお尻くっせーよ! 嗅いでごらん?(と、の顔の目の前にお尻を突き出す。)

 

<臭いの好きね(^^;>
:(靴下を投げて遊んでいる)ママ~、のくっさい靴下がプリンターの奥に入っちゃった!

 

<替え歌?>
:(♪ちんちんブラブラソーセージ~♪を歌おうとして)♪ちんちんブリブリソーダ味~♪

 

<気持ちいいのに…>
が悪いことをしてに怒られている。)
:悪いことをしたら何て言うんだっけ?
:耳かきする…(^^;
   ※ は耳かきが嫌いです。

 

<減らず口>
が悪いことをしてに怒られている。)
:もうのことなんて嫌い!
:なんで嫌いなの!?
:だって全然いい子じゃないんだもん。
:いい子だもん!!
:どこがいい子なの?
:かーおーがー!!!

 

                                          

 こちらはおまけ…
 折り紙が大好きな上の孫 がどんどん腕を上げ、オリジナルの折り紙をスカイプ越しに教えてくれました(↓)
         

 基本的には似たような折り方があり、それをアレンジしているだけなのですが、それにしても、この私が6歳の孫に教わるようになるとは…w(☆o◎)w

 

 毎度お騒がせしました~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋2018 ~美術展... | トップ | アロマグッズでリラックス ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事