えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

一人大喜利(24)

2010年09月15日 | 一人大喜利
 前回の「一人大喜利」から、なんと1年9ヶ月も経ってしまっていましたw(☆o◎)w 林家たい平さんの独演会を聴いたばかりなので、久々に挑戦です。でも、だいぶ錆びついているような...(^_^; 寛容な目でおつき合いくださいませ。

本日のお題:「走」ヘンの漢字を作って意味を言ってください。(9/12の「笑点」より)

A うわさ

B レーザー光線

C エスカレーター

D 自己中

E いい男

F 急流


本日のお題:芸術の秋です。そこで、画家になって会話をしてください。(9/12の「笑点」より)

画家:「私のモデルになって下さい」
女性:「どうしようかしら...」
画家:「ほにゃららほにゃららほにゃららら」


画家:「私のモデルになって下さい」
女性:「どうしようかしら...」
画家:「ただで、キャンバス上成形してあげますよ~。で、どこをいじります?」


画家:「私のモデルになって下さい」
女性:「あら、どうしようかしらぁ...」
画家:「後ろ姿だけでいいのですが...(^_^;」


画家:「私のモデルになって下さい」
女性:「どうしようかしら...」
画家:「好きなコスプレしていいですよ」


画家:「私のモデルになって下さい」
女性:「っま、どうしようかしらね~ぇ...」
画家:「あなたの二重顎と三段腹を横から描いて、芸術作品にしたいんです(#^.^#) 」


画家:「私のモデルになって下さい」
女性:「あらん、どうしようかしらん...」
画家:「もったいぶってる場合ですかぁ? きっと最初で最後のチャンスですよぉ(^_^;」


 毎度おそまつでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブ&アロマ ~スパイス... | トップ | 本日の一品(96) ~かぼ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一人大喜利」カテゴリの最新記事