えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(63)

2015年11月05日 | 我が家の「あのね...」

 孫たちとTDRで合流し、雨天の極寒の中遊んでまいりました。お蔭で?足の状態は後退…愉しみの代償は大きいですね(^_^;

 その孫の語録シリーズを先に紹介したので、だいぶ古い語録になってしまいました。:夫・:私・:息子・:娘です。

 

<靴下にもあるの?>
:(が5本指靴下の1本の指を洗濯バサミでつまんで干しているので)何なの、その “指1本干し”は?
:ツボを刺激してやってるんだよ。

 

<フライドチキンじゃありません>
:(先輩の息子さんがTVに出ているのを見て)この人、プリンストン大学だかコーネル大学だかを出てるのよ。
:コーネル? カーネルじゃなくて??

 

<僕が訊かれるの?>
:1ヤードって1.6mだっけ?
:3フィート、90cmだよ。
:そうだっけ? じゃぁ、1.6ってどっから来た数字?
:1マイルが1.6kmからじゃないの? 

 

<ちょっとした違い>
:(ある百貨店の高層階にあるトイレから出てきて)あんな感じでスカイツリーが見えるとは意外だったね。
:(男トイレと言おうとして)え? 男風呂からスカイツリーが見えたの?

 

 <おやじギャグ>
:オリーブオイル...老化防止とはいえ、“老いる”とはこれいかに?

 

<債務はありません>
:(冷え症のが、入浴前、衣服を脱ぎながら)靴下も二重です...ここ(下半身)も二重です...ここ(上半身)も二重です......
:性格も二重です...
:いいえ、性格は多重です......

 

<現実的>
:(アメリカの国立公園で、一面の花畑の中のトレイルを散歩中...)こんな所で死ねたら幸せだわ...
:(そんな所に来られて)そりゃよかったねぇ...でも、遺体を運ぶ人は大変だよ

 

<別の表現>
:(庭を見ながら)あぁぁぁ、雑草の館...
:ハーブガーデンと呼びましょう

 

<叔父バカ>
:(=の弟が甥っ子に甘いので)叔父ちゃん、お尻ペンペンしちゃうよ。

 

 毎度お騒がせしましたm(__)m

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節を遊ぶ ~ハロウィンに... | トップ | お知らせ ~今度は食中毒で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事