えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

我が家の「あのね...」(76) ~孫編 VII~

2017年07月11日 | 我が家の「あのね...」

 ドイツにいる孫(4歳6ヶ月当時)とのスカイプでの会話です。
 :孫・:娘・:息子・:私です。

 

<時の概念>
:今日は幼稚園行ったの?
:(離れたところにいるに叫んで)ママ~、今日幼稚園行ったぁ?
:行ったよ。行ったでしょう?
:今日は幼稚園行ったって。

 

<ちょっとかわいそう…>
:(がスカイプするためにパソコンの前に座ったら)おじちゃん、そこどいて。おばあちゃんが座るんだから。

 

<そーなの?!>
:(がコンタクトでスカイプしていたら)おばあちゃん、メガネかけないと、可愛い顔にならないよ。

 

<消し方教えて!>
:(自分の片側の頬を指差しながら)おばあちゃん、なんでこっちのほっぺだけ赤くなってるの?
:これねぇ、赤くなってるんじゃなくて、シミっていうのよ

 

<確か男の子だったよね?!>
:(上着をスカート代わりに下半身に巻きつけ、「プリキュア」のキャラクターになりきって)ねぇ、可愛いでしょう?
:うん、かっこいいよ。
:かっこいいじゃなくて、可愛いって言ってほしいんだけど。 

 

<ちゃんと観てるのね>
 (が、パパとママ、おじいちゃんとおばあちゃん、おじちゃんのそれぞれをどれくらい好きか、両腕の幅を使って表現している。) 
:(おじちゃんだけ幅が極端に狭かったので)なんでおじちゃんはあんまり好きじゃないの?
:おやつの時間じゃないときにおやつ食べるんだもん。

 

 この語録の時点より4ヶ月成長した孫を、先日ドイツで見てまいりました。子どもの成長は著しいですね(*^_^*) でも、相変わらずスカートが好きみたいなのですが…(^_^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 600円のミニギャラリー ... | トップ | 平和百人一首(96) ~継... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の「あのね...」」カテゴリの最新記事