えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

一人大喜利(2)

2007年10月28日 | 一人大喜利
 一人大喜利の第2弾です。まぁ、呆れずにおつき合いくださいませ。

本日のお題: 丼を手に一言言ってください。(10/14の「笑点」より)
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
「何やってんの?」
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
    ↓

「なるほどぉ、こうなってるのかぁ...」
「何やってんの?」
「上げ底のからくりを見てるんですよ」


「どんぶらこ~どんぶらこ~」
「何やってんの?」
「一寸法師の気持ちになってるんです」

本日のお題: 聴診器を当てる真似をして一言言ってください。(10/14の「笑点」より)
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
「わかりますか?」
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
    ↓

「あなたには悩みがありますね?」
「わかりますか?」
「私は人の心が読める名医なんです!」


「あなたは失恋したばかりですね?」
「わかりますか?」
「胸にポッカリ穴が空いています...」


お、おそまつでございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィラデスト ~玉村豊男ワ... | トップ | 第6章 ホルモン療法 35. »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとはまりますな (だちょう)
2007-11-06 01:53:28
お題: 丼を手に一言言ってください。(10/14の「笑点」より)
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
「何やってんの?」
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
    ↓

「親子揃って可哀想やなぁ...」
「何やってんの?」
「親と子のどっちから喰おうかと思って迷っとるんや」


「あ~あ、最近、世の中せちがらいの~」
「何やってんの?」
「頭丸めて立っとったんやけど、今日も無収入や」

お題: 聴診器を当てる真似をして一言言ってください。(10/14の「笑点」より)
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
「わかりますか?」
「ほにゃららほにゃららほにゃららら」
    ↓

「心音が濁っとる」
「わかりますか?」
「あぁ、毛が生えとるようじゃの」


「おまえさん、とんでもないもの喰ったのう」
「わかりますか?」
「わかりますかって、胃のなかで蝉がないとるがな」


「あんたも少しは改心したんやな」
「わかりますか?」
「良心の声が聞こえるわい」


「さっき嫁はんと喧嘩したんやないか?」
「わかりますか?」
「腹の虫が騒いどるで」
返信する
だちょうさんへ:ほんとに上手! (takuetsu@管理人)
2007-11-06 15:39:59
ほんとに上手ですよ~、だちょうさん! 私よりよっぽどお上手じゃないですか! 携帯大喜利に採用されるんじゃないですか?

親子丼のはしゃれてるし、良心の声も腹の虫もいいわぁ。
刺激を受けて精進しまっせ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一人大喜利」カテゴリの最新記事