えつこのマンマダイアリー

♪東京の田舎でのスローライフ...病気とも仲良く...ありのままに、ユーモラスに......♪

本日の一品(188) ~アボカドの豚肉巻きカツ~

2023年04月20日 | 本日の一品

(↑ 東京新聞よりお借りしました。)

 本日の一品は、2023年4月16日付東京新聞朝刊の大庭英子のおいしい家ごはん」欄で紹介されていた「アボカドの豚肉巻きカツ」です。

 レシピを貼りつけます:
  
             (拡大してご覧ください。)

 アボカドは変色しやすいので、レモン汁をかけておくことがきれいに仕上げるポイントだそうです。

      

 できあがりはこちら:
     <本日の一品>             <本日の箸置き>   
 つけ合わせとして、ベビーリーフの他にズッキーニの輪切りの素揚げとプチトマトを添えました。
 アボカドだけのフライも天ぷらも美味しいですが、肉巻きなので味もボリュームも増し、美味しいです。
 特にむずかしいことはなく、フライは食べ応えがあって便利ですね。ぜひお試しあれ!

 因みに、生花のアレンジについては後日別記事で紹介します。タオルハンカチをローズに折り、アレンジに組み込みました。母の日に義母に贈るギフトの予行演習として作りました(^^ゞ

 

 ごちそうさまでした(#^.^#) 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本龍一さんを偲んで ~脱... | トップ | 春のフラワーアレンジ202... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリックしたらレシピが出てきた (ボッケニャンドリ)
2023-04-22 19:32:55
『レシピを貼りつけます:』の下の画像、
右側に画像が無かったけど試しにクリック。

やってみるもんですね(^^)v
ボッケニャンドリさんへ:PCによっては??? (takuetsu@管理人)
2023-04-22 20:43:44
ボッケニャンドリさん、お知らせありがとうございますm(__)m

私のPCでは画像はちゃんと2枚並んでいるので、コメントを読んですぐには意味がわからなかったのですが、ボッケニャンドリさんのPCでは1枚しか出ていないのですか? Macでしょうか?
OSが違うと、ちゃんと表示されないことがあるのかもしれませんね(^^ゞ 申し訳ありませんm(__)m
うちのネット環境は呪われてるのかも(?_?) (ボッケニャンドリ)
2023-04-23 07:54:00
ども(^^)/~

takuetsu さんのところではちゃんと見えるんですね。

うちは Windows です。

(1)Ctrl + F5 で強制的にページを更新。←ブラウザは Firefox
(2)ブラウザを Chrome にして閲覧。
(3)ブラウザを Edge にして閲覧。
(4)別PCでブラウザを Chrome にして閲覧。

以上、Windows 10

(5)スマホ(Android)ならと思いブラウザを Chrome にして閲覧。

もしかすると Windows 11 のPCなら…

(6)ブラウザを Chrome にして閲覧。

ちなみにスマホと別PCで takuetsu さんのブログを見るのは初めて。

画像は現れませんでした _| ̄|○ ←初めて使った絵文字(^^;


> 申し訳ありませんm(__)m
いやいやいや、場合によってはこちらが言いがかりつけてることもあるので…
ボッケニャンドリさんへ:goo事務局に問合せますね (takuetsu@管理人)
2023-04-23 10:20:34
ボッケニャンドリさん、まずは「言いがかり」だなんてとんでもない...ボッケニャンドリさんのお人柄は承知している(つもりになっております(^^ゞ)ので、どんなメッセージを寄せてくださってもそんなふうに思うことはないと思います(ほぼ断言(^^)v)。
むしろ、気づいたことを指摘していただき、またここまでいろいろと精査してくださり、本当に感謝しております。こちらでは思ってもいなかった&今まで指摘されたことのない現象ですので...。尤も、起こってはいても、誰も指摘していないだけのことかも???

私もブラウザが関係するかも?とは思っていました。というのも、私はほとんどChromeで見ておりますが、私の設定が悪いのか、よく一発では画像を読み込めなくてCtrl + F5 で再読み込みを余儀なくされるのです(^^;
でも、これだけブラウザとツールと替えてチャレンジしても特定の画像だけ表示されないというのは、あまりに不可思議ですね(^^;

PCに詳しい夫にも訊いてみましたが、メモリの問題かねとか、まるで一機種でダメだった場合に限定されるような回答しか戻ってきませんで...(^^;
ですので、goo事務局に問い合わせてみますね。
解決策は見つからなくとも、こういう事象が頻繁に起きるのであれば、gooに問題がある可能性もなくはないような...(^^;

あとは、とりあえず私のできることとして、画像のURLを入れ直してみますね。
これからBBQしてくるので、夜以降処置いたしますm(__)m
ボッケニャンドリさんへ:URLを入れ直してみたところ... (takuetsu@管理人)
2023-04-23 22:09:19
ボッケニャンドリさん、こんばんは。

こちらで試した機器とブラウザの状況は...
PC(Win.11)クローム 〇
PC(Win.10)クローム 〇 エッジ 〇
スマホ(アンドロイド)クローム ×
スマホ(iPhone)サファリ ×
でした。

で、単純に画像(表画像&リンク画像)のURLを入れ直したところ、両スマホで表画像も見られるようになりました。

何がいけなかったのかわかりませんが、表画像のURLに、ブラウザによっては表示できないような原因があったのだろうと思います。原因は釈然とはしないのですが、結果的にはOKということに...(^^;

もう一度、そちらで試してみていただけないでしょうか? お手数をおかけしますm(__)m
今度は見ることが出来ました (ボッケニャンドリ)
2023-04-24 20:18:56
PC(win.10)firefox とスマホ(Android)です。

PCやスマホが複数持って無いと原因調べが困難な件ですね。
ボッケニャンドリさんへ:ご協力に深謝ですm(__)m (takuetsu@管理人)
2023-04-24 20:55:27
ボッケニャンドリさん、度々のチャレンジとご報告、ありがとう互財増す(っていう当て字、見たことありますか? 密かに使われているみたいですよ)m(__)m

お手数おかけしましたm(__)m 
でも、やはりクロームやエッジはダメということなのかな。
おっしゃる通り、いくつものケースを試さないとわからないですね。(試したところで、原因がわかるのかなぁ。)

とにかく、ご協力ありがとうございましたm(__)m
今後も何かお気づきの点がありましたが、ご連絡くださいませ。いろいろと勉強になります(少なくとも、事実を知ることはできますものね(^^;)。
取り敢えず一件落着ですかね (ボッケニャンドリ)
2023-04-25 08:32:10
> ありがとう互財増す(っていう当て字、見たことありますか?
それは知らなかったで五猿。

> でも、やはりクロームやエッジはダメということなのかな。
恐らく goo で何かの拍子で滅多にやらないような仕様で画像ファイルを出力したのかも。

Firefox でもついこの間まで正しく表示できない pdf がありましたが何時の間にかちゃんと表示するようになりました。
追伸 (ボッケニャンドリ)
2023-04-25 08:33:46
『互財増す』と『五猿』じゃまるで関連性無かったですね(-_-;
ボッケニャンドリさんへ:おやじギャグには慣れてます(^^; (takuetsu@管理人)
2023-04-25 19:08:41
ボッケニャンドリさん、度々ありがとうございますm(__)m

五猿、いいじゃないですか! 家人のおやじギャグには慣れているので、何の違和感もありませんでした(^^;
それより、キャッチボールのようなやりとりがすぐできるボッケニャンドリさんの機知に感心、そして感謝しております(^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日の一品」カテゴリの最新記事