高橋克典の“法律 だいすきになーれ+ひとり言α”・・・・・ まずは“宅建資格”から

法律系資格を取得しようとする場合、まず民法の勉強はかかせませんね。さらに、好きになって得点源にぜひしたいものです。

新規授業がスタートです・・・。

2017-04-18 01:38:05 | H29 うかるぞ「最短25時間~最後の切り札」
先日の日曜日は、予備校でのガイダンスでした。

専門での授業では、すでに1週間たちました。

ここでは、宅建科目、民法など、まだ法律の勉強をしてから、2回です。

しかし、テストをしました。しかも論文です。

しっかり、聞いて考えてくれれば、まずは大丈夫です。

人によって伸び方が違いますので、 焦らずコツコツやっていきましょう。

復習中心でいいと思います。

宅建では、日本経済新聞社の本をベースに使っています。

が、授業では、これにレジュメを作成して、講義しています。このテキストは満点をとるような記述ではありません。

専門学校生には、50点取ってもらえるように講義しています。

では、また。

2017年版うかるぞ宅建士 直前予想問(模試4回分) (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


平成29年版パーフェクト行政書士過去問題集 (ゼロからチャレンジするパーフェクト行政書士シリーズ)
高橋克典等
住宅新報社


うかるぞ宅建士 最短25時間~最後の切り札~ (うかるぞ宅建士シリーズ)
高橋克典
週刊住宅新聞社


試験にうかる!!法律のカンタン思考術―宅建受験生必携
高橋克典
住宅新報社


にほんブログ村 資格ブログ 宅建試験へにほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村

資格(行政書士) ブログランキングへ

資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ勉強するタイプでな... | トップ | それでも法律の勉強はどの箇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

H29 うかるぞ「最短25時間~最後の切り札」」カテゴリの最新記事