たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

7月11日・・・”10!

2010-07-11 06:00:47 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

YS-11記念日
1962(昭和37)年、初の国産旅客機YS-11が完成した。
世界人口デー
国連人口基金(UNFPA)が1989(平成元)年に制定。国際デーの一つ。 1987(昭和62)年のこの日に、地球の人口が50億人をこえたことから、世界の人口問題への関心を深めるために制定。国連は、この日にユーゴスラビア(当時)のザグレブで生まれた男の子を50億人目と認定し、デクエヤル事務総長がかけつけて祝福した。1999(平成11)年10月12日には60億人を突破し、毎年約7800万人のペースで増加している。(World Population Day)
真珠記念日
1893(明治26)年、三重県鳥羽町の御木本幸吉夫妻が、初めて真珠の養殖に成功した。養殖場を始めてから3年目で、半円形ながら5粒の養殖真珠が収穫された。円形の真珠は1906(明治39)年に完成。

 

選挙の朝です。

結果は、どうなりますやら??

読めませんよね・・・・・?

 

さて、昨日は納豆の日だったとか・・・

みなさん、食べてはります??

都道府県別ランキング

http://todofuken.ww8.jp/t/kiji/11483

 

東北に北関東が多いですね。

水戸に近いからか??

 

大阪は・・・・べべから2つ目^^

ぼくもあんまり食べないもんな~~

1世帯あたり2000円か・・・・うちは、年間であの3~4パックのやつを

5~6回買うから、500円くらいかな

みなさんのおうちは???

 

 

テレビでは、全米女子オープンやってます。

横峯はんに宮里はん、有村はんがんばってます。

諸みんが・・・・・

がんばれ~~諸見里~~~しのぶちゃん

 

 

さっ、行きますかね

今日も、梅雨空になるそうな・・・・

忙しくなるかな~~~?

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090711

 

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-07-11 06:29:14
いや~~、しかしなんですな・・・

3位決定戦は、ドイツが勝ちました。
これでトップ3は、ヨーロッパが占めました。

明日未明は、いよいよ決勝!

楽しみ~~



あぷりちゃんは、まだ治りませんでしたか・・・

ネットを繋ぐところの差込部分が悪かったんちゃう??


かないまへんね・・・
頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

また梅雨空が続きそうです。
それにしても、降り過ぎですね^^

こんなときは、冷夏になるんかな??


巨人の投壊が止まりません・・・
火曜日から阪神やし、立て直さなくてもいいですよ


頑張ってください。



・・・山賊さん

おはよ^^

明日朝は、見る??

予約が、ぽつぽつと入ってるんですね。
もちろん、お盆休みのですよね?


それが終ったら、大阪へ避暑しにおいでよ

頑張ってね!


返信する
お客さん (山賊)
2010-07-11 07:11:05
 お盆もそうですけれど、それ以外にも少しずつ入っています。
 今週も平日に家族連れで予約が入っていますが、もう夏休みなんだろうか?
 
 
返信する
珍しく野球の話 (山賊)
2010-07-11 07:23:55
 ここの所岩手県出身でヤクルトの畠山選手が活躍しています。
 外人が不調で、クリーンナップに抜擢されたようですが、チャンスとばかり頑張っているようです。
 でも、100試合以上4番を打って(ちなみにこの時は全チーム中一番安い4番打者で、○百万円台の年俸でした)2割8分ぐらいとそこそこ活躍したのに、外人を獲得したら即ベンチだったからなあ・・・。
 今度こそ定着してくれ!
 
返信する
ついにオレの時代が到来www (見習いの豚)
2010-07-11 11:53:09

http://99dztzl.tida.psyrents.net/
ここで何故かオレのメタボディが超人気wwwww
この前も一週間で8人と会って、40万も稼いじまった!!笑
おかげで美味いモンばっか食ってるから、さらにメタボディ増量中wwww
返信する
こんにちは~~ (あぷり)
2010-07-11 12:28:57
もちろん職場からです!

昨日は、弟に来てもらって調べましたが、結局はPC自体は何でもないみたい。

ADSLのモデムが悪いらしく、今度の休みにNTTの人に来てもらう事になりました。

したがって、まだ治っていません!!!


昨日は弟を送って行きがてら、実家にも寄ってきました。

何だか、もの凄く道路が混んでいて、帰りは2時間近くかかってしまいました。





         あぷり
返信する
投票日 ( S.N)
2010-07-11 17:39:32
たこさん こんにちは
今朝は雨でしたが、上がった後が蒸暑いですね。

今日は参議院議員選挙の投票日ですよね。
色々と有りましたが、選挙の結果が気に成りますよ。
開票速報に釘付けに成りますから、今夜は寝不足になりますよ。
因みの私は7月1日に期日前投票を済ませています。
返信する

コメントを投稿