たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

7月12日・・・”10!

2010-07-12 04:55:07 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
新月
朔。月と太陽の黄経差が0°となる日。旧暦ではこの日が暦月の朔日となる。
蓮始めて開く
七十二候の一つ(32候)。

日本標準時制定記念日
1886年(明治19年)のこの日、東経135度を日本の標準時とし、1888年(明治21年)の1月1日よりこれを実施するとの勅令が公布されたことに由来する。これによって兵庫県明石市の正午が全国どこでも正午となった。
人間ドックの日
1954(昭和29)年、国立東京第一病院(現在の国立国際医療センター)で人間ドックが始められた。6日間で12000円と当時としては高額で、日数もかかり勤め人の受診は難しかった。
ひかわ銅剣の日
1984年(昭和59年)に島根県斐川町の荒神谷遺跡から弥生時代の銅剣358本が発見された。後に、その全てが国宝に指定された。
パンの日
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を記念して毎月12日をパンの日としています。
ローリング・ストーンズ記念日
1962(昭和37)年、イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズがロンドンのクラブに初出演した。

 

蓮が、そろそろ咲きますか・・・・

門真の蓮根畑も、葉っぱが豪快に大きくなってきました。

花もそろそろ咲くんかな?

今度の日曜日あたりは、通勤途上に撮影会だな

 

Wカップ~~~

スペインオランダ・・・・

まだ0対0

これは、PK戦までもつれるかも???

素晴らしいわ両チーム

 

さて、選挙が終って、結果は・・・・・

 

民主

44

106

国民

0

3

無所属

0

3

諸派

0

1

みんな

10

11

たち日

1

3

社民

2

4

改革

1

2

共産

3

6

公明

9

19

自民

51

84

※( )の数字は、新勢力議席数。  情報提供元 : 時事通信

 

民主は、惨敗やったのですね・・・・

普段なら、開票速報をあっちこっちのチャンネルで見まくるのに、今回は

心身ともに弱ってるんやね、全く見ずに寝ました^^

 

管さん、どないしはんねんやろうか??

 

 

さっ、週明けの月曜日です。

起きてまっか~~~?

熱帯夜で、朝からむしむししてまっけど、負けずに・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090712

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-07-12 05:18:42
いや~~、しかしなんですな・・・


昨日は、なんか久々に忙しかったぞ^^
選挙帰りにたこ焼??

雨が降り続くのに、すんませんありがとうございます。


今日も梅雨空??
忙しくなる予感^^




・・・山賊さん

おはよ^^

もう夏休みだね・・・
こっちは、朝から暑いよ^^

畠山はん・・・
どうやろ?

山賊さんが言うから、前から注目してるけど、まだまだ線が細いし・・・・

一発のある怖い8番バッターって感じかな??

楽天に欲しいね^^


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

そうか、NTTが悪いのか・・・
光にする??

家では、読書オンリーだね^^

今週も、頑張ってね!



・・・S,Nさん

おはようございます!


梅雨空が続きます。

そちらは、熱帯夜になったりするんですか?
大阪ほどでは、ないでしょうけど・・・?


民主党あきまへんでした。。。

管さんの消費税発言ですよね。
みんな敏感ですもんね・・・・
自民に票が行くとは予想外でしたが?

緊迫したねじれ国会になりそうです。

日本をより良い国へ~~
お願いします。

頑張ってください。
返信する
民主惨敗 (山賊)
2010-07-12 07:44:15
 何となくこうなるんじゃないかと思っていました。
 民主党の執行部の面々を見ていると、一昔前の生徒会的な民主党に戻ってしまったと感じていましたからね。
 まあ、本当の改革には時間がかかるということでしょう。
 
 
返信する
面白い映像(山口県) (山賊)
2010-07-12 08:20:44
 今回の選挙で、面白い画像を見た。
 それは山口県の選挙戦の様子。
 民主党からタレント候補が出て、話題になっていたからテレビに出たんだろうけれど、面白かったね。
 候補者が軽く会釈して握手するのに対して有権者が深々とお辞儀をしていた。
 まるで、殿様が領内を巡回している時代劇を見ているようだった。
 「あれ、逆じゃないの?」と不思議に思っていたら自民党の候補は、安倍元総理さんの弟で岸元総理の所に養子に入った人でした。
 「なるほど、まだまだ地方ではこんなことがあるんだなあ」と思いました。
 
 
返信する
選挙 ( S.N)
2010-07-12 09:47:43
たこさん お早う御座います。
今朝は激しい雨が降りましたが、今は小雨の状態ですよ。

参議院議員選挙 民主党は惨敗でした。
菅総理の消費税発言が一気に支持率を落として
居たので怪しい雲行きと思って居たら、この有様に唖然としますよ。
民主党がダメなら自民党に投票する有権者には
愕然としますよ。
これが衆議院選挙だったらと思うと空恐ろしい感じがしますよ。
それだけ有権者がシビアに成ったと言えばそれまでですが、永年自民党に支配されて嫌気がさしての政権交替ではなかったのかと言いたいですよ。
これから厳しい政権運営にさらされて足踏み状態が
続くでしょうが、歯を食いしばって一枚岩で
進めるかどうかが、政権の鍵を握って居る様に
思いますよ。
法案等については野党側もただただ反対だけして
居たのではその姿を国民は見て居ますから、協力
出来る事は賛成する(部分連合)形になって
行くものと思われますが、どうでしょうか。
民主党も国民目線で緊張感を持って努力して
欲しいものですよ。
それにしても3年間は永いですね!!
返信する
こんにちは~~ (あぷり)
2010-07-12 12:35:17
選挙、ここまで民主が議席を減らすとは思いませんでした。


しかし、選挙効果で忙しかったのなら、良かったじゃん!!

毎週選挙なら いいのか・・・・??


私も結構前に、期日前で投票しましたよ。



        あぷり
返信する

コメントを投稿