たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月22日・・・”10!

2010-10-22 04:54:06 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

平安遷都の日
794(延暦13)年、桓武天皇が長岡京から山背国葛城郡宇太村の新京に移りました。「平安京」と命名されたのは、その年の11月8日でした。 平安遷都1100年を記念して1895(明治28)年に創建された平安神宮の例祭・時代祭はこの日に開催されます。
パラシュートの日
1797年のこの日、フランスのアンドレ・ジャック・ガルネランが世界初のパラシュート降下をした。
絹婚記念日
日本ネクタイ組合連合会と日本スカーフ協会が制定。 ネクタイやスカーフ等の絹製品のPRのため、結婚12年目の「絹婚式」を迎える夫婦に絹製品のプレゼントをと呼びかけています。
夫婦の日
毎月の22日。「22」を「フーフ」にかけた語呂合わせによる。夫婦対話で明るいマイホーム作りをと1987年に毎日新聞が提唱し、制定。

 

鳴くよウグイス平安京ですね^^

 

さっ、なんか時間もないので・・・・

火曜日の飯盛山山上への途中の謎の花2点

 

 

 

 

結構、綺麗に撮れてますね

 

何の花??

 

では、

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20091022

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・・1679日目

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2010-10-22 05:03:36
いや~~、しかしなんですな・・・


週末でんな^^

金曜日の夜はね、暇ですねん
みなさん、どこかへ飲みに行くかして・・・・



・・・山賊さん

おはよ^^

リハビリ頑張ってますね。
ええとこあるやん、ちゃんと指導してくれはる先生もいてはって・・・

そうか、あの米を食べんでも、こっちと違って、精米したてなら、美味しいもんね。

熊出没してない?

膝が悪くなかったら、山賊さんのことやから、熊くらいいわしてしまうんやろうけど、ちと今は分が悪いね^^

気をつけてよ


頑張ってください。



・・・S.Nさん

おはようございます!

雨もあがって、また秋空が続きそうです。

この時期、空が本当に綺麗ですね・・・
ウォーキングも上を見ながらがいいですよ。
電信棒にぶつかりますけどね

頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

ウォーキングより、県民ショーでっせ

見たいわ・・・・


今週は、日曜日休めまんのん??
じゃあ、明日は映画だな^^


頑張ってください。



・・・むにゅむにゅさん

おはようございます!

そうですねん、飯盛山いうても四条畷ですねん^^

福島が有名ですけど、飯盛山・・・同じ字で全国に20箇所以上あるようですよ

頑張ってください。



返信する
Unknown (timata-sn)
2010-10-22 20:56:55
たこさん こんばんは
今日も薄曇りで暑かったですね。

綺麗な花が咲いて居ましたね。
名前が解らないのが残念ですよ。
ここの所仕事とお祭りの準備でウォーキングも
なかなか行かれない状態でイライラが溜まって居るんですよ(笑)
明日も朝7時集合で準備に掛かります。
早く終って欲しいですよ。
返信する
ただいま~ (あぷり)
2010-10-22 22:32:22
あのね~、日曜は出なんです。

でも・・・明日はお休み~~~!!

だけど、歩くようになると、

①テレビを見なくなる。

②映画にも行かなくなる。

③平日は、外食をしなくなる。

こんな感じですかね~~。雨が降っていなければ毎日歩くので・・・

彼が夜来ても、断って私は歩きに行っちゃうし、(歩く邪魔しないで!と露骨に嫌な顔をします)

仕事や、用事で歩けなくなっちゃうこともあるから、

歩ける時は、出来る限り休みたくないんです。


明日は、土曜日だから午前中に病院に行こうと思っています。

毎年受けている、婦人科検診です。

受けておけば、まぁ安心だからね~~


帰ってきたら、読書だな!!



        あぷり
返信する

コメントを投稿