たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

マンサク!

2010-02-27 03:55:23 | いろいろな花ちゃん。

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

新選組の日
1862(文久2)年、庄内藩の郷士・清河八郎の提案で、事件が頻発している京都の警護に当る為に幕府が江戸で集められ浪士組が「新選組」の前身となった。浪士組は清河八郎と共に翌1863年の2月8日に江戸を出発2月23日に京都に到着した。しかし京都に着いた途端、清河が壬生浪士組の目的は尊皇攘夷だと言い出したため、浪士組は空中分解した。まもなく幕府の帰還命令を受けて清河ら209名は江戸に戻ったが、近藤勇・芹沢鴨・土方歳三ら24名はそのまま京都に残留し、「壬生浪士組」となり、京都守護職であった会津藩主の松平容保の配下に入って、8月に「新選組」と改称した。その後、約4年間にわたり、京都で尊皇攘夷派・倒幕派の弾圧を行った。新撰組の日は、壬生浪士組を会津藩預りとするとする建白書の提出された、2月27日(1863)の他に、会津藩預りが正式決定した3月13日などがある。
インテリアの日
(毎月第4土曜日)

 

新撰組の日ですか・・・

そういえば、大河ドラマ見てます??

人気があるみたいですが

 

京都の伏見あたりは、坂本はんの関連で観光客が増えてるとか・・・

行くなあかんかな^^

 

 

さて、万葉の森にて初めて見た花?

 

 

遠めに見ると、枯れ木です^^

 

 

近づくと、なんや花のような・・・・

 

 

 

 

花というより・・・

火星人??

チキンラーメン???

 

 

なるほど・・・

まんず咲くんやね。

まんずって、最初にってことか?

山賊さん??

 

調べてみると、他にも、いろんな色があるんですね。

http://images.google.com/images?q=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%82%AF&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7DAJP_ja&um=1&ie=UTF-8&ei=sfSAS9y6NoqI6gO_55HYBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CCQQsAQwAw

 

 

 

美しい~~

とは、いかんけど^^

 

さあ、週末だす。

梅も満開かな??

 

どこへ行かれますか~~??

 

気をつけて、お出掛けください。

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20090227

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2010-02-27 05:52:22
いや~~、しかしなんですな・・・


真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます

演技に納得がいかずに悔し涙・・・
まだまだ伸びますね。


キムはんは、別世界を行ってました。
あのプレッシャーの中、立派ですよね。

次回は、キムはんにリベンジだ~


頑張れ~~



・・・S.Nさん

おはようございます!

雨は、止みました??


これだけ暖かいと、花ちゃんたちもいっぱい咲くことでしょう・・・

楽しみですね^^


頑張ってください。



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

目覚めてまっか~~?

なるほど・・・
みなさん、フィギアに熱中して、それどころやなかったと言うことですね。

ラジオで聞いてたけど、わかりにくいわ

結果は、わかるけど・・・


今日は、お休みなんやね。

あぷりちゃんの大好きな花粉の季節あ来る前に、ウォーキングしまくって、体力養成しておかないとあかんよ。


頑張ってね!


返信する
オリンピック (山賊)
2010-02-27 09:01:00
 浅田選手残念でしたね。
 でも、とある外国のメディアの予想を見れば、順当な結果でした。
 その予想を見れば、今回のオリンピックの成績がほぼ当っているんですよ(自国の選手にも冷静な分析)。
 我々は、期待をこめてしまうから各選手を過大評価しがちになるけれど、日本人選手は今ある実力を発揮しているともいえますね。
 やはり外国では、競技を賭けの対象にすることがあるから、客観的な分析をするんだろうなあ。
返信する
マンサク (S.N)
2010-02-27 18:26:56
たこさん こんばんは
今日は雨も上がって、曇り空のハッキリしないお天気でしたね。

マンサク 変わった花でしょう!!
マンズサクから付いた名前と言うのは聞いた事が有りますよ。
色々な種類が有る様ですよ。
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2010-02-27 21:26:03
ゆっくりと お休みできた一日でした。

小雨が降っていたので、読書にはもってこいの日でした。

夕方まで ずっと読んでいました。


今日も暖かな一日だったので、夜は ざるそばにしました。

美味しかった~~~




         あぷり
返信する

コメントを投稿