たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

10月16日・・・”10!

2010-10-16 04:58:40 | 晩御飯メニュー!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

重陽の節句(旧暦)
旧暦の九月九日。菊の節句と呼ばれる。江戸時代は、五節句中でも最も公的な性格の強い節句であったが、現在は廃れた感がある。新暦で祝う場合も多い。
ボスデー
1958年(昭和33年)10月、アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスが会社を経営していた父親のために、経営者と部下の関係を円滑にしようとボスの日を提唱。アメリカ商業会議所に登録したことが始まり。この日は仕事上のボスをランチに招待したり、プレゼントを贈ったりする。日本でも4月のセクレタリーデーのお返しとして次第に知られるようになった。
世界食糧デー
1945年(昭和20年)のこの日に、国連食糧農業機関(FAO)が設立されたことを記念して、1981年(昭和56年)に制定されたもの。
スウィーテスト・デー
(10月第3土曜日) 親切に対して感謝と言葉とキャンディーを贈る日。
同窓会の日
懐かしい再会と感動の場である同窓会により多くの人々に参加してもらおうと、Web同窓会「この指とまれ!」などを運営する「株式会社ゆびとま」が制定。日付は連休になる確率の高いことから毎月第3土曜日とした。

 

ボスデーか・・・・

缶コーヒーの日だな

 

週末がやってきました

天気もよさそうですし、店のちかくでは秋祭り~

 

 

一ヶ月ほど前から、駅前のロータリーから、提灯に灯が入ってます。

 

 

今日・明日とダンジリが5台、町内をうろうろしはります。

参加される方は、楽しいんやろうけど・・・・

 

わてらはまた、祝儀を5袋用意しなあかん。

苦痛の日ですわ^^

商売繁盛お願いしまっせ~~~

 

 

みなさんは、どこへお出かけですか??

気をつけて

 

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20091016

 

 たこむすめH.Phttp://www.takomusume.com/

 

連続投稿・・・・1673日目

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たこちん!)
2010-10-16 05:06:52
いや~~、しかしなんですな・・・


ソフトバンくが勝って、1勝1敗となりました。

2試合とも緊迫した、ええ試合やったみたいですね。

ほんとに、ラジオで中継してよ・・・・



・・・あぷりちゃん

おはようございます!

雨降ってたん??

こっちは、ええ天気やったよ。


火曜日まで休みなし??

頑張ってね!



・・・S,Nさん

おはようございます!


今日も、お出掛け日和になりそうです。

そちらの祭りは、もう終ったんでしたっけ??


いよいよ、CS第一戦!

能美はんでいただきます。

今日は、ラジオが中継してくれます^^
楽しみだわ。

頑張ってください。




返信する
のんびり (山賊)
2010-10-16 06:56:55
 週末ですが、今日はお客さんが無いのでノンビリしています。
 そこで隣街にあるスーパーに行ってこようと思います。
 このスーパー、この辺りでは安売りのスーパーとして有名で、おまけに珍しい食材が置いてあるんです。
 安くて美味い食材を新しく見つけた時は嬉しくなりますね。
 そのうち我家のメニューにも入ってくるかも?
返信する
おはよう!! (あぷり)
2010-10-16 07:04:10
もちろん火曜日まで休みはありませんよ。

明日まで早出です。そして今日は終日一人当番です。

なので今日のお昼ゴハンは、おにぎりです。


夕べも帰りにプリント屋さんに寄ってきました。

失敗した分を、その場でやってくれました。

これで今日、そのお客さんに送る事が出来ます。

そこは横浜のお客様で、いつも送っているので、

出来上がっても一日余計にかかるんです。



お御輿のご祝儀、大変ですね~~~

私も ここの所続いていて、夏のいとこの結婚式前から

結婚が3件・出産が1件・お葬式が1件と、

もう考えただけで、とっくに両手以上がぶっ飛んでる!!

恐ろしい~~~

今日も会社の人の結婚式です。私は出席しませんが、

先日わざわざ彼女を紹介しに、店に連れてきてくれました。

今日は、いい天気になりそうだから、良かった~~



        あぷり
返信する
早出 (S.N)
2010-10-16 19:11:53
たこさん こんばんは
お昼は暑いくらいですが、朝夕は冷えますね。

今朝は何時もより1時間早く出て仕事をしましたよ。
その分何時もより早く帰る事が出来ましたよ。
初めての事でした。

そちらは今日がお祭りなんですね。
だんじり5台出るんですね。
こちらは10月30・31日の二日間ですよ。
今年は戸島神社のお祭りの大当番を受けて居るので色々な作業が有って大変ですよ。
早く終って欲しいと思って居ます。
返信する

コメントを投稿