たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

竹田城址・・・雲海2!

2009-10-28 05:14:02 | 観光案内!

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

二十四節気・雑節等
小雨時々降る
七十二候の一つ(53候)。

速記記念日
1882年(明治15年)のこの日、日本で初めて速記法を完成した田銷綱紀が東京・日本橋で速記教室を開いたのを記念して、日本速記協会が制定したもの。
パンダ初来日の日
日中国交回復を記念して中国人民共和国から雄雌一対の子供のパンダ、康康(カンカン)、蘭蘭(ランラン)が贈られ、1972年10月28日に日本に初めてパンダが来日し話題となった。受け入れ先は上野動物園。
日本のABCの日
日本ABC協会が1988(昭和63)年に制定。 1952(昭和27)年、日本にABC(新聞雑誌部数監査機構)が誕生しました。 ABCは、広告料の基準となる新聞や雑誌の発行部数を調査する団体です。
群馬県民の日
群馬県が1985(昭和60)年3月30日に制定。 1871(明治4年)10月28日(旧暦)、廃藩置県により「群馬県」という名称が初めて使われました。 県民一人ひとりが、郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げる日。 新暦では12月31日になってしまうため、旧暦の日附を記念日としました。

 

小雨、ときどき降る・・・・

今日は、降らないようですけどね^^

 

 

さて、竹田城址からの雲海の続き・・・

 

 

しかし、ほんと素晴らしいですね

 

 

 

 

 

 

 

播但道のアーチ橋・・・

幻想的でんな

 

下から・・・・

 

 

 

9時すぎくらいまでは、この霧がありましたよ。

 

続く・・・

 

では、

 

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20081028

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2009-10-28 05:38:13
いや~~、しかしなんですな・・・


あの逮捕された、結婚詐欺女・・・

4人も死亡してますね。
合計8人と、うその交際してたとか?

ワイドショーは、今日から、この話題一色でしょうね。


しかし、この女・・・・
無茶しよりまんな



・・・山賊さん

おはよ^^

どないでっか?
お客さんの調子は??


雲海は、ほんと素晴らしいね・・
どこで見ても


頑張ってね!



・・・あぷりちゃん

おはよ^^


おっ、行きましたか~~

こないだね、大阪のラジオに・・・渡辺はんが^^

スポーツ番組やねんけど、もちろん阪神中心の番組に飛び入りで入ってきはって、阪神への熱い思いを語ってましたよ^^

なんか、世界の盗塁王やった、福本さんと良く飲みに行ったりしてるみたいで、その日の担当が福本さんやったさかいに、”大阪におるんやったらおいで~や~”ってさそわれて、いきなりゲスト出演・・・

おもしろかったよ^^

東京では、絶対飛び入りなんてできひんから、大阪はええわ~~~って言うてはったわ。

途中から聞いたもんやから、誰かわからず・・・

大阪弁も上手やさかいに、誰これ?
大阪のたんなる阪神ファンのおっさんか?

って思ってた

映画の話になって、やっと謙さんとわかったけど・・・・


そうそう、途中の休憩のときに流れてる音楽が、あの事故の遺族のかたが演奏したらしく、トイレ行かんと、是非聴いてほしいと言うてはったわ。

行く前に言うなあかんけどね


頑張ってね!



・・・S.Nさん

おはようございます!

冷えてきました^^
秋も、深まってきた感じがします・・・


竹田城址の雲海は、結構しょっちゅうみたいですよ。

日本海に高気圧があれば・・・^^
10~4月ころまで。

ぼくも、初めて行って普通に見れましたもんね。


岡山からとうちからと、竹田城址まで同じくらいの距離ですよね。

是非、一度訪れてください。


今日も、頑張ってください。

返信する
雲海 ( S.N)
2009-10-28 20:52:02
たこさん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったですね。

雲海が幻想的でステキですね!!
そうですか、そちらでは何時も見る事が出来るんですね。
行って空振りって事がなくて良いですね。
その点弥高山はそうは行きませんよ。
返信する
ただいま~ (あぷり)
2009-10-28 21:29:08
今日も素晴らしい写真ですね~

早朝の特権?なのかな?


沈まぬ太陽、あの休憩時間に流れる音楽については知っていました。

あの事故から1ヵ月後に生まれた遺族のお嬢さんが

バイオリニストになって、弾いているんですよ。

だから私は 直ぐに席を立たずに、暫く聴いていましたよ。

本当に出演者が豪華で、謙さんのライバルというか、悪役を三浦友和が演じたのは意外でした。

しかし、あの分厚い原作を、3時間20分に凝縮するのは無理がある!

だけど いい映画だと思います。


休み明け、店に行ったら丈直しの山でした!

今度の休みは、マッサージ行くかな・・・




         あぷり
返信する

コメントを投稿