たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月24日・・・・08!

2008-11-24 05:03:03 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

祝日・休日
振替休日
祝日法の改正により1973年(昭和48年)年4月から設けられた休日

東京天文台設置記念日
1921年(大正10年)に現在の東京都麻布区板倉(現在の港区麻布台)に東京天文台が設置されたことを記念して
鰹節の日
食品メーカー・ヤマキが制定。 「い(1)い(1)ふ(2)し(4)」の語呂合せ。
オペラ記念日
1894年(明治27年)のこの日、宮内省式部職付属音楽学校(東京音楽学校)奏楽堂で初めてオペラ「ファウスト」が上演されたのを記念してオペラ愛好家が制定。

 

 

今日も、振り替え休日のお休み~~

3連休の最終日!

近場へのお出掛けですかね^^

 

 

さて、昨日は有馬温泉にて、紅葉と温泉を満喫してまいりました

写真をまだアップできておりませんので・・・・

 

また、後ほど有馬の観光案内をば

 

 

残念ながら、今日もお仕事なんじゃい・・・・のみなさ~~ん

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071124

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-11-24 05:14:23
いや~~、しかしなんですな・・・


今日も、出かけるぞ~~^^

信貴山の紅葉も良さそうになってきたので・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E8%B2%B4%E5%B1%B1

綺麗かな~~??


行ってきま~~す!




・・・かまさん


初めまして

書き込みありがとうございます。


ブログのほう、ちょっとだけですけど、見せてもらいました。

時間があれば、また見せていただきます。


これからも、よろしくお願いします。




・・・S.Nさん

おはようございます!


雨が・・・
今日もお休みですか??


昨日は、楽しすぎて、飲みすぎて・・・・
二日酔いになってませんか~~~??


幹事さん、おつかれさまでした。



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


ウォークインとは、中で歩けるんやね??
壁を破って、隣の部屋に作るか


サイダー・・・・買うのを忘れた。
重いから、帰りにしようと思ったら、車がいっぱいで止めるところもなくて、あきらめた。


また次回行ったおりには、送らせてもらいますわ^^



頑張ってね!




返信する
温泉 (山賊)
2008-11-24 07:09:42
 温泉で湯治、良かったですか?
 昨日のお客さんは東京と栃木の遠距離恋愛のカップルで、婚前旅行見たいでした。
 話を聞くと女の人はうちの娘と同い年ぐらい・・・。
 そうか、娘もそろそろそういう年頃なんだなあ。
 考えてみれば、俺が結納に行った歳になるもんね。
 ただし、今は全くそちらの気配はありません。
 それはそれで心配なんだけれどね。
 
 
返信する
おはよう~~ (あぷり)
2008-11-24 07:20:01
職場からです~~

まだ本社当番の人は来ていないので、私一人です。

店内掃除が終りました。床・出入り口のガラス戸・

トイレです。

外の掃き掃除は、電話がかかってくる心配があるので、

もう一人が来てから やるんです。


今日は仕事の人も多いのかな?

もう職人さんが2人来ましたよ。でも いつもに比べると、静かな朝です。


昨日はSNさんも、楽しい時間を過ごしたのでしょうね。

幹事さん、ご苦労様でした。そういう集まりも、段取りをしてくれる人があってこそ

スムーズに運ぶのですものね!



今日は午後から雨だそうです。

今は いっぱい商品を表に出していますが、降ってきたらしまわなきゃ!

最近は寒くなったおかげで、大分かさばるヤツが減りました。

2階の在庫も かなり減ってきました。作戦通り・・・

でも ここからが難しい!!メーカーも切らし始めるしね。

たくさん仕入れれば残るし、少なければ足りないし・・・


さぁ~~~、どうするかな???




       あぷり
返信する
相撲 (山賊)
2008-11-24 09:55:55
 昨日の優勝決定戦、久しぶりに面白い相撲でした。
 両方モンゴル人、日本人力士はどうした?といっても仕方が無いことなのかもしれません。
 というのも、以前見たテレビでモンゴルの遊牧民の子ども達のことが出ていました。
 現在は遊牧民の子ども達も学校のある都市部で普段は学んでいて、学校の長期の休みにはそれぞれが家に帰るのですが、その帰り方がすごい!
 当然遊牧民ですから一定の土地にいる訳ではありません。
 子ども達は大草原のどこかにいる家族を探しながら一人馬に乗って帰っていくのです。
 たくましいものです。
 それに比べて今の日本の子ども達は・・・。
 その両者が同じ土俵に上がって勝負しているんですから結果は歴然ですね。
返信する
同窓会 (S.N)
2008-11-24 12:40:30
たこさん こんにちは
今朝は雨が降って居て寒いですね。

昨日は同窓会で賑やかなそして楽しい時間を過ごす事が出来ました。
3時間はあっという間でした。
部屋に寄って二次会も夜中まで騒いでいました。
先程倉敷駅に送って帰って来ました。
未だ10人位の方は倉敷でお茶や食事をするそうですが、私は失礼して帰って来ましたよ。
次回は三年後岡山で開催する事を決めて戴きました。
これからスナップ写真と決算報告書を皆様の所に送って事務局の仕事も終わりです。
返信する

コメントを投稿