たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

11月29日!

2008-11-29 06:15:48 | Weblog

おはようございます!

 

今日は、何の日??

 

議会開設記念日
1890年に第一回帝国議会が開会されたことを記念して制定。
いい服の日
11」「29」を「いい」「ふく」と語呂合わせから制定。
パレスチナ人民連帯国際デー
1977(昭和52)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。 1947(昭和22)年、国連総会でパレスチナ分割に関する決議が採択されました。(International Day of Solidarity with the Palestinian People

 

 

いい服でっか・・

今年は、Tシャツ一枚すら買ってないな~~。

まあ、平日は作業服での通勤やし、いらないもんね^^

 

 

今日の写真は・・・・

有馬に行く途中に寄っていきました。

去年もアップしましたが、北千里の3色彩道

 

 

 

 

 

(11月23日撮影)

 

ここは、やっぱり綺麗わ

ほんとに・・・・

また来年も行こう~~~っと

 

 

 

お仕事のみなさ~~ん・・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20071129

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2008-11-29 06:28:09
いや~~、しかしなんですな・・・


今、ズームインで嵐山から生中継してますね。
ほんとは、今頃嵐山にいてるはずが・・・・




急用がでけて、今日は行けません。
がっかり・・・・


予定では、5時に家を出て、6時半には嵐山~~~
の予定が


来週まで紅葉ちゃん元気かな~~???



・・・山賊さん


おはよ^^

歯医者痛かった??


三角乗りね・・・・
岡山でも岩手でも、そういう言い方をするんですね。
全国共通語だ


一粒牡蠣の美味しいやつ食べてます??


頑張ってね!



・・・S.Nさん


おはようございます!


天気もよくなりまして、よかった^^


まだまだ事後処理があるのですね・・
たいへんだ。

新聞に載るのですか??

すごいな・・・他の参加者のみなさんは、S.Nたち幹事さんに大感謝ですね。


たいへんですけど・・・頑張ってください。



・・・あぷりちゃん


おはよ^^


自転車、今は乗ってます??


乾燥は敵ですね^^


明日は、いよいよ鎌倉・・・
いっぱい写真撮っておいでよ


>ちゃんと定期的に行かないとダメですよ~~

あぷりはんもね



頑張ってください。


返信する
歯医者 (山賊)
2008-11-29 07:41:27
 昨日ついに歯医者に行ってきました。
 取れた差し歯は、土台から折れていたので新しいものに作り直しなため、とりあえず仮の差し歯をしています。
 歯は全く痛くないのですが、あの歯を削る音や薬等の臭いが嫌ですね。
 偶然、隣に知っている人が治療にきていました。
 国体で何度も入賞しているアスリートですが、その表情は悲壮なものでした。
 おそらく競技の時より数倍のプレッシャーと恐怖心に襲われていたのでしょう。
 分かるぞその気持ち!
 治療後にはどちらとも無く顔を見合わせホッとしたような笑顔。
 同じ戦場で戦った戦友という感じでした。
 でも、この戦いは長く続きそうです。
返信する
こんにちは。 (あぷり)
2008-11-29 14:46:15
自転車・・・

16で原チャリの免許を取ってから、全く乗っていませんね。

中学校の頃は、どこに行くにも自転車だったのに!



たこちゃん!私は歯医者は通っていますよ!

痛くなって20数年ぶりに、歯医者さんに行ってから

かれこれ1年になります。


3ヶ月ごとの検診が、12月にあります。




        あぷり
返信する
三色彩道 (S.N)
2008-11-29 14:47:17
たこさん こんにちは
今日は晴れたり曇ったりでハッキリしないお天気ですね。

北千里の三色彩道ですか、綺麗な紅葉ですね!!
今年は何処にも行けなかったけど、たこさんの紅葉で充分満喫しましたよ!!
有難う御座いました。
返信する
ただいま! (あぷり)
2008-11-29 22:38:25
いよいよ明日は鎌倉です。

お天気が良さそうなので、ウォーキング日和かな。

でもね、一応3チームに分かれてるんだけど、

私のチームは、心静かにお寺の散策・・・というより

ちょっと この店でビール飲もうよ!ってのんべチーム!

そこが不安だ!!


今デジカメの充電をしています。明日は たくさん撮って来るつもりです。




       あぷり
返信する

コメントを投稿