たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

4月11日・・07!

2007-04-11 06:12:16 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・

 

気温も20度!

春爛漫の一日です^^

 

さて、造幣局の通り抜けも最終日・・・

きのうで、あんだけ混んでたんやから、今日はもっと

 

きのうは、8万7千人の入場者・・・あんまり多くなかった^^

通り抜け入場者数!

 

 

 

 

 

写真をゆっくり撮ってると怒られる・・・邪魔や~~~って

 

 

あぷりちゃんが言うてましたが・・・関東煮(かんとだき)

たんなる”おでん”ですよ^^

昔は、みんなおでんのことを”かんとだき”って言うてた。

最近は、おでんと言う人のほうが多いな。

 

調べてるうちに面白いとこを発見!

 

 

クリック関西関東

 

結構、興味深くておもしろい。

”きつねにたぬき”や”マクドにミスド””どん兵衛の味の話”等・・・・

見てね

 

 

 

あっ、忘れてたけど。

ベイは勝ったよ^^

クルーンが抑えて

これで5割・・・今日も勝つ

 

楽天は、お休み???

 

 

 

さ~~て、桜ちゃんから元気をもらったし・・・

忙しくなるかな~~

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

前年同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060411

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-04-11 06:25:34
おはよう~~~~さんです!


生駒市の前市長の事件・・・・ほんま市民の税金をなんと心得ておるか

隣?の市やから、ほっとかれへん!

水戸のご老公はんに言うてやるからな




・・・山賊さん

なに?

まだ雪が・・・・


そうそう、怠け者。。。OKOK


いつも、そばには



いいとこやな~~


寒いから住めないけど・・・・




・・・S.Nさん


おはようございます!

そちらでも、テレビのニュースで通り抜けがやってましたか。

あちこちにテレびカメラがおいてありました。


>八重桜は咲き始めて居ましたか?

まあまあ咲いてました



桃の花が絶好調なんですね。





・・・あぷりちゃん


おはよ^^


そっか、前のところにもどるのか・・・
まだまし??


ノルマが大きいほうが、やる気が出る・・・っちゅうもんでんがな

仲良しさんもいてはることやし・・

がんばれ!!


>あの こま回しの おじさん、こまを売ってるの?


売ってない・・・
たんなる大道芸みたいで、よかったらお金を箱に入れるみたいでした。


>3つ位年とった感じがする・・・


ほう~~~~

ということは、去年28とか言うてたから・・・・31になったか



がんばってね!
返信する
おはよう~ (あぷり)
2007-04-11 07:10:22
夕べ早目に寝たから、すっかり復活です~

単純な私・・・

そっか~、おでんの事なんだ!一つ物知りになった。

桜だけじゃなくて、盛り上がってるんだね!

すぐ横に川があるって知りませんでした。

それにしても、桜とお城・桜と川って絵になるよね~

実は!!今度の土曜日、たこちゃんの大好きなバスツアーで

らぴゅたさんの福島に行ってきます。

例の、三春の滝桜、リベンジで~~す。おととし行った時は早すぎて

淋しいくらいだったから、今年は期待しています。

満開には早いと思うけど、きっと前よりはいいと思います。

まるっきり同じコースなんだよ。とても気に入った

南湖公園にも行きます。楽しみ~~

私も写真撮ってくるからね!!



      あぷり
返信する
滝桜 (山賊)
2007-04-11 08:52:43
 あぷりちゃん転勤なんだ。
 なんだかんだいって、慣れた職場がから移動するのは大変だと思うけど頑張ってね。
 それから、滝桜、女房の実家がいわき市なもんで、何度も三春は通っていて、いつかは見たいと思っているんだけど、いつも花が散っているんだよね。
 今度も5月3日にいわき市に行くんだけど、やっぱり散っているんだろうなあ。
 そんなだから、俺の分までしかり見てきてね。
返信する
通り抜け (S.N)
2007-04-11 15:16:42
たこさん こんにちは
今日は暖かくて、21度に成るそうですよ。

通り抜けの桜綺麗ですね、人出が多いと
カメラを向けていても前を通って邪魔しますから
シャッターのチャンスが難しいですよね。
通るだけならまだしも、前に立ってカメラを
向けてなかなか逃げてくれない人も居たりして
観光地や人での多い所では難しいですね!!
返信する
雨になりました (かんこ)
2007-04-11 17:58:59
店の前で小学生が自転車のチエ-ンに雨合羽のすそをかまれてしまって立ち往生していたので、おせっかいをば・・・・
無事解けて合羽も破れずに・・
ちょっぴりいい気持ち・・・
ありがとうございましたとちゃんと挨拶のできるいい子だったんですよぉ----
さいきんすくないから・・・
通り抜け・・うんうんここ見たって懐かしい風景が思い出されます、またいきたいな・


-
返信する
たこやきパーテー (さんちゃん)
2007-04-11 19:38:25
こんにちわです★
ちょっとばかしお久しぶりです

日曜に(予定)たこ焼きパーテーをうちでしようという話になっているんですが、今でもたこ焼きセットって販売されてたりしますか?

時々、たこむすめのたこ焼きがものすごく食べたくなる時があるんですが、なかなか行く機会もなく
お家でですが、あの味をお腹いっぱい食べたいです

返信する
ただいま! (あぷり)
2007-04-11 21:33:51
山賊さん、そーだった!奥さん福島の人だったよね。

せっかく福島に行くのに、まだキレイな滝桜を見てないなんて・・・

代わりにバッチリ見てくるよ!ネットで見たら、今日開花したそうです。

でも土曜日は、 の予報なんだ~

このツアーは、三春と、白河の南湖公園に行くだけで

お昼もバスの中でお弁当だし、あんまり寄らないんですよ。

ひたすら爆走する・・・って感じなんです!

やっぱり神奈川から福島日帰りは遠いよね~~

山賊さん、ペンションは予定通り夏にオープン出来そうですか??

準備も大変でしょうが、頑張ってね


今日も、そこそこ忙しかったです

実は、今の店の近くには、日大と慶応の湘南学舎があるんです。

そことも取引があるんですよ。今の時期に、一つの学校は大口の注文を下さいます。

そういうのを全部終わらせてから動きたいな。

数えてみたら、今回の異動で4回目です!


かんこさんらしいエピソードが聞けましたね。

きっと気分良く、見送れた事でしょうね!




       あぷり


       
返信する
ただいま! (たこちん!)
2007-04-11 22:51:00
春いっぱいの一日でした^^



・・・あぷりちゃん

おつかれ!


そっか、三春ちゃんに行くのか

いい天気ならいいのにね。


ライブカメラ・・・・

http://www.town.miharu.fukushima.jp/camera/webcamera.html


土曜日あたりは、7~8分咲きかな???


福島は遠いね。


大阪からやったら・・・・名古屋は超えるな



>今度の土曜日、たこちゃんの大好きなバスツアーで



うん


いっぱい写真撮ってね。

日大と慶応の分・・・がんばって納品してくださいね



・・・かんこさん

おつかれさま!


いいことしはりましたね^^


ほんと、お礼を言わない子がいっぱいいるなか、いい子にめぐりあえましたね。

気持ちがよかったんちゃいますか??


>通り抜け・・うんうんここ見たって懐かしい風景が思い出されます、またいきたいな・


うん、来年また来てくださいね・・

待ってまっせ




・・・山賊さん


どないでっか雪のほうは??



三春のやつは、見れなくても近所の最高の自然があるから、それで充分ですよね^^


>今度も5月3日にいわき市に行くんだけど、やっぱり散っているんだろうなあ。


うん、もうない



・・・S.Nさん


こんばんわ!


そちらも21度まで・・・

ほんと暖かい一日でした^^


>通るだけならまだしも、前に立ってカメラを
向けてなかなか逃げてくれない人も居たりして


ほんまに!

後ろで待ってても、なかなか・・・・

気の短い大阪人には




・・・さんちゃん


おひさしぶじ^^


もちろん、粉も売ってまっせ



送りまひょか??


茨木から
返信する
かんこさんへ (山賊)
2007-04-12 07:21:20
 いいですねえ、おせっかいも挨拶できる子どもも。
 子どもの頃、祖父ちゃんが「ありがとうと、ごめんなさいがきちんと言えれば、人生どうにかなる」と言っていたことがこの歳になって実感できます。
 以前テレビで47都道府県ランキングとかいう番組のお人よし(親切?)部門で岩手県が1位になりました。
 内容は、お婆ちゃんが通りすがりの人に道を聞いて反応を調べるというものとりんごを持ったまま転んで
散らかったりんごを周りの人がどうするかというもの。
 まあ、岩手県人の反応が全国的には良かったということでしょうが、俺の周りでは、「道を聞かれて教えるのは当たり前」「りんごが転がったら普通拾ってあげるでしょ」、「こんなことで全国1位になるということが理解できない」というものが大半でした。
 全国1位に喜ぶよりも、こんなことで1位になれるこの国はいったいどうなるんだろと不安になってしまいました。
 
返信する

コメントを投稿