たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

4月12日...07!

2007-04-12 06:35:52 | Weblog

おはようございます!

 

天気は・・・・

今日も春爛漫の一日になりそうです。

今年の桜は、けっこう長い間楽しめてるような気がしますが??

こちらは、まだまだ見ごろのところがたくさんありますよ。

 

ぜひ、大阪へ~~~

 

 

 

野球・・・・

 

楽天が・・・・・

指定席の最下位に

でも、今日はマー君の3度目の先発・・・・

今日こそ、初勝利と行きたいですね

打ってあげてや~~~

10点くらい取ってやっておくれませ

 

 

ベイは、中止(きのうは本当に

 

それにしても・・・・5億3千万

 

4月11日19時31分配信 時事通信


 プロ野球・横浜の佐々木邦昭球団社長は11日、2005年にドラフト自由枠で入団した那須野巧投手(24)に、1994年に12球団で申し合わせた「最高標準額1億円プラス出来高5000万円」を大幅に超える契約金5億3000万円を支払った事実を明らかにした。また、1年目の年俸が同1500万円の倍となる3000万円だったことも明らかにした。12日発売の一部週刊誌の報道を受けて認めた。西武の裏金問題で球界が揺れる中、また新たな不正が発覚した。
 昨年3月に日産自動車から就任した佐々木社長は「入社してすぐに事実を知った。04年の契約に基づいて行われたもので、(支払いを)差し止める気はなかったが、現在は遺憾に思っている」と話し、最初に1億3000万円を払い、その後今年1月まで、4回に分けて1億円ずつを支払ったという。
 同社長は05年6月に採択された倫理行動宣言以降は「上限を超えて、(契約金を)支払った事実はない」とした。那須野選手に対しては「選手に全く責任はなく、ペナルティーも考えていない。球団として今後もフォローしていきたい」と語り、自身の進退は「考えていない」と話した。今後は、西武球団が裏金問題で開いている調査委員会の最終報告を参考にして、球界全体で話し合いをする意向を示した。
 また、那須野投手の出身大学である日大監督が横浜に高額の謝礼金を要求し、3000万円が同監督に渡ったとの報道があったことについて、同社長は「契約金が(その後)どういうふうに動いたかは球団は把握していない」と話すにとどまった。 

 

 

えらいこっちゃな、しかし・・・・

那須野はん

そんなたくさんもらってんやったら、20勝くらいしてよ

5億3千万に見合った活躍を・・・・・

 

ほんまに、もう~~~

 

 

さて気を取り直しまして、最後に桜ちゃん^^

 

 

 

ちょっと、赤るく・・・はねすぎてる。

左のやつは、大阪万博のマークに似てるな^^

右のやつの色が好き

 

 

 

さて、週も後半に・・・・

まだまだ元気ですか~~~??

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060412

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンション (山賊)
2007-04-12 07:36:20
 今日の日記が書き込まれる前だったので、前日とまたがっての書き込みです。
 あぷりちゃん、ペンションの方は思いのほか様々なハードルがあって、なかなか進まないでいます。
 特に保健所と消防関係が厳しい!
 ペンションも一応旅館業の営業許可を取らなければならないので厳しいのは当たり前なんですけど、法律が以前営業した時と変わっていたりして、直すのに時間もお金もかかりそうですが、何とか一人でコツコツやっていこうと思います。
 営業したらみんなで遊びに来てね。
 
  
返信する
あぷり (おはよう。)
2007-04-12 07:44:00
今日は木曜日・・・早いなぁ~

でも今ちょっと一段落したら、眠気が・・・

さっきから、あくびが止まらない!コーヒー飲も!!

今日の新聞に出ていましたが、山梨も桃の花がキレイだそうで、

やっぱり開花が一週間ほど早いそうですよ。

山梨は、神奈川のすぐ隣で、中央道に乗っかっちゃえばすぐなんですよ。

途中高速から見える両脇が、桃の花でピンク一色の所があります。

きれいですよ~~~



         あぷり
返信する
松坂とイチロー (山賊)
2007-04-12 08:09:04
 松坂とイチローの対決もうすぐですねえ、日本人が大リーグのチームの主力として対決するなんて、昔から考えたら信じられないですよね。
 でも俺が一番好きなのは野茂、村上、そして何よりも野球が始まった時の名もない人達。
 この人達が、大敗して笑いものになりながらも、屈辱から立ち上がり努力を続けた結果が、今日の日本の野球を作り上げたのだと思います。
 以前に知り合いの人から「地球の形は何だか分かるか?」と質問されたことがありました。
 みんなが「球」「円」などと答える中、その人の答えは、「俺は分からない」というものでした。
 その人がいうには、「俺は見ていないから分からない、知っているのは実際に地球を一周した人や宇宙飛行士ぐらいだ、俺たちが偉そうに答えていることは、先人が命がけで得たものを知識として持っているだけだ」と。
 俺たちが偉そうに話している知識の陰には名もない人達の命がけの挑戦があったんだよね。
 
返信する
プロ野球 (S.N)
2007-04-12 13:16:34
たこさん こんにちは
今日も良く晴れて、暖かいですね。

プロ野球 横浜の問題が報道されていますね。
これも氷山の一角だと思いますよ。
巨人・阪神の市場選手の問題から始まり
西部も今度は横浜と云った具合ですからね。
近鉄がオリックスと合併を云った時に年間に
40億の赤字を言って居ました。
選手の年俸が上がったと云ってもこれ程の
赤字に成るのはやっぱり裏でお金が動いてると
云われていました。
たとえば契約金にしても・年報にしてもその上に
税金を球団が持って居るとか云われて居ました。
厳しく糾弾するともっともっと出てくると
思いますよ・・・
球団は勿論ですが、選手・アマ球界の全員が
スポーツ精神と云う大事なものを忘れてしまって
居ると思いますよ。
返信する
いいんですか?? (さんちゃん)
2007-04-12 16:58:51
送っていただいていいんですか??
あさって土曜日に、徳庵で友達と飲む予定なんですが、、忍ヶ丘まで行けるかどうかが微妙で(;´▽`A``
もし送っていただけるようなら
2袋くらいでしょうか??大人4人なんですけどね(;´▽`A``
できたら忍ヶ丘まで行きたいところなんですが、送っていただけるならお願いしたいです(*/∇\*)
くるくるのたこ焼きも食べましたが、やっぱりたこむすめが一番です!!
住所を明日メールで送らせていただきます☆
代引きて出来るんでしょうかねぇ??

すみません何から何まで(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
返信する
ただいま~ (あぷり)
2007-04-12 21:25:20
今朝は、名前とタイトルを逆に入れてしまった・・・

今日は噂の那須野が出てきたじゃん!まったく

横浜もお金持ってるじゃんよ!広島の次に貧乏球団とか言われてたのに!


山賊さ~~~ん!楽しみにしてるんだから、頑張ってよ~!!

でも、新たに始めるって、どの商売にしても大変な事なんだよね。

すっかり忘れてたけど、明日の夜は、仕事終わってからボーリング大会なんですよ。

でも明後日バスツアーだから、早く帰ってこようと思います。

日曜は出だし・・・



         あぷり
返信する

コメントを投稿