たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月21日・・・07!

2007-05-21 06:42:04 | つばめの成長記

おはようございます!

 

爽やかな週明けの月曜日の朝です^^

 

天気は・・・

気温も25度と夏日になりそうです。

紫外線・・・要注意ですよ

 

 

いや~~、しかしなんですな~~

びっくりしたというのか、すごいというのか・・・・

15歳の高校1年生が、ゴルフのツアー優勝。

 

インタビューも爽やかで、もらい泣き・・・

 

(5/20)15歳石川ツアーVの快挙・男子プロゴルフKSB杯

 プロツアー初出場の高校1年生が快挙―。男子プロゴルフのマンシングウェアKSBカップ最終日は20日、岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで行われ、アマチュアの石川遼(東京・杉並学院高)が通算12アンダー、276で優勝した。

 石川は15歳8カ月の優勝で、セベ・バレステロス(スペイン)が1977年の日本オープンで作った日本ツアー最年少優勝記録20歳7カ月を大きく塗り替えた。男子ツアーでのアマチュアの優勝は80年の中四国オープンの倉本昌弘以来で、倉本はこの時25歳だった。

 米男子ツアーの最年少優勝記録は、1911年の全米オープンでジョニー・マクダーモット(米国)がマークした19歳10カ月。日本女子ツアーの最年少優勝記録は宮里藍がアマチュア時代の宮城・東北高3年の2003年に記録した18歳101日。

 今大会の最終予選会での成績が評価され、主催者推薦で出場した石川は首位と7打差の23位で予選を突破。初日が強風で中止されたため、20日の最終日は36ホールで実施されたが、第3ラウンドで9位に浮上。最終ラウンドは7バーディー、1ボギーの66で回り、宮本勝昌に1打差をつけて、73年のツアー制度施行以来、初の10代チャンピオンとなった。〔共同〕

 

 

15歳8カ月の優勝っていうのは、大幅な記録更新なんですね

 

でも、謙虚というのか・・・優勝したから、プロに宣言すればなれるのに、まだまだ未熟やからって、アマでもっと練習してから・・・とか^^

 

がんばれ!

これからも大注目ですよ・・・石川遼選手

 

杉並学院高っていうことは、かんこさんのお店の近く??

 

サインもらってきて~~

 

 

 

さて、ツバメちゃん^^

 

大きくなりました。

 

 

きのうあたりは、寒かったのでひっついて・・・・

ちょっと、隙をみてイスに登って超アップ~~~

 

 

目が・・・カメラ目線??

見えてるのか???

なんとも言えず可愛いねん

 

最近は、大きくなって親が巣に止まれるスペースがないので、餌を与えるのは空中にて~~

 

 

一瞬に去って行くから、写真撮れない・・

スローモーションでやって~~

 

きのうは、敵というのか・・・

ちがうツバメちゃんが巣作りしに、ウロウロ・・

わが、つーちゃんとバーちゃんと追いかけっこをしてました^^

 

二人で監視しております

 

 

仲良く偵察・・・

 

 

さっ、月曜日・・・

起きてますか~~~~

どんな1週間が待ってまんねんやろうか??

 

 

あっ、トトビッグ・・・見ないと

 

 

では、

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060521

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-21 07:01:51
しかし・・・

怒涛の7連敗。。。泣く
ついに4位になってしもうた。

明日からは、交流戦。
気持ちを切り替えて頑張るには、もってこい!

昨日までのことは、忘れよ^^




・・・山賊さん

おはよ^^

がんばってまんな

片付けは、古い写真が出てくるってことは、家のほうをやってるの??

山の家??

>そうそう、片付けていたら、30年ほど前の写真が出てきました。
 みんなに見せたら、誰も俺のことがわからなかった。


ははっ^^

でも、よっぽどええ男やったんやろうね。

30年前は



トトも買ってたんですね。

案外当たりますか

>ちなみに俺は、インターネットで買っています。


あんだけ注目されたら、全然繋がらなかった・・


ありがとう~~
今日も、がんばって~



・・・あぷりちゃん

おはよ^^

アジサイの名所でも、行きますかね


しかし、川村はんは・・・
使ったらあかんわ^^
あのボールでは、抑えるのは難しい。
若い、気合の入ったやつを使っていきまひょ^^


今週も、がんばってね~~



・・・S.Nさん

おはようございます!

勝ちましたね・・
首位再奪取!

いよいよ交流戦・・・去年の徹はふみまへん。
大丈夫でっせ^^



しかし、岡山のスイドウカンハレツはびっくりですね。

川ですよ・・・あれは


がんばってください!


・・・かんこさん

写真見れました。


ほんと、黄色のフジ??


なつかしい、Wさんの顔も見れました^^


競馬・・・あきまへんでしたか。。

来週は、ダービー!

枠連・・・4・4を買うぞ~~


がんばって!




・・・ゆぷりん

おはよ^^


おっ、温泉三昧でしたか

ええですな~~
70Kほどということは、あの辺やな


不動産屋さんが悪いの??
怒ってきた??^^

もう大丈夫なんやね


今週も、忙しいのかな?
がんばれ!!
返信する
事故 (S.N)
2007-05-21 09:54:28
たこさん お早う御座います。
今日は気持ちの良いお天気ですね。

やっと勝ちました いよいよ交流戦頑張らないと
昨年の様には成りたくないですよ!!

昨日の岡山の水道管破裂事故凄いですね。
6時間も止める事が出来ないなんて考えられない
事ですね。
1959年設置と云われて居ますから、取替えの
遅れが原因でしょうね。
最近は岡山も色々な事故で有名県に成ってしまいました。
恥かしいですね!!
返信する
あつい!! (かんこ)
2007-05-21 13:44:45
陽射しが強くなりましたね、
前の工事が、、下水管の埋設工事なんですが地下18メ-トルも掘り下げて河の下に土管を通すらしいけれど、毎日穴をのぞきに行きます。ガ-ドマンともなかよくなっつてしまいました。網の目からのぞいていたのが深くなって最近は見えません、金網にのぞき穴を開けてよ!!といったら1回100円取るよといわれました。たこさんのツバメ観察とにてるでしょ、とにかく気になるんですよね
返信する
 (山賊)
2007-05-21 20:18:09
 
 今日は天気が良かったので、朝から畑作業。
 行者にんにく、畑わさび、ホースラディシュの植え替えを行い、アスパラとウドを収穫しました。
 そして明日は、きゅうり、なす、唐辛子、トマトの植付の予定です。
 そしてお昼は、お隣さんのベランダで山菜の天ぷらとそばをご馳走になりました。
 何だかんだのんびりやっているから遅れがちです。
  
返信する
あと大丈夫 (ゆぷる)
2007-05-21 20:41:22
たこちん あと大丈夫みたい
それに、電話でこっち(不動産側)が悪いから問題ないですよ~って怒っていないよ
そんでもって笑って流されました
まあ、不動産が銀行に引き落としの書類提出を出し忘れだからまあそんなもんでしょう
返信する
こんばんは。 (あぷり)
2007-05-21 21:33:34
怒涛の店から帰って来ました~

覚悟はしていたけど、座る事もままならない・・・

どっと疲れて帰って来たら、今度はやたら の嵐!

なかなかPCの前に座る事が出来ずにいました~

でも・・・たこちゃんが送ってくれたお陰で、当分寝る前が楽しみです!

いっぱいの があるって幸せ~~

では、楽しませていただきます!!



      あぷり
返信する

コメントを投稿