たこおやじのひとり言^^

ぶつ・・ぶつ・・・ぶつ・・・・

5月22日・・07!

2007-05-22 06:28:13 | つばめの成長記

おはおうございます!

 

天気は・・・

紫外線もかなり・・・

日差しがきつくなりましたね。

夏を感じるようになりました・・・

まだ湿気が少ないから、爽やかですが、これから梅雨までのこのいい時期を満喫しましょう~~

 

 

 

さて、今日からプロ野球は交流戦

 

ベイは・・・西武

楽天は・・・ヤクルト

 

いただくで~~

 

今日は、休むので家でゆっくり見れる^^

しかし・・・・ベイの試合だけオプションチャンネルやから見れないがな

 

まっ、他の5試合をはしごしながら見ますか・・・・楽しみ~~~

 

 

 

つばめちゃん

 

一気に大人になってきました^^

 

 

頭の産毛みたいなやつもなくなってきて・・・はげてきたんか??

動きも、羽を使った動作が多くなってきて、いよいよ旅立ち??

 

 

上の2枚が朝・・・下のが夜。

きのうは、一日でかなり成長したのがわかりました。

もう4人では、狭いので運動(羽をぱたぱた)するときは、順番に一人づつ・・・

 

でも、一人だけ成長の遅れてるのがいて・・・末っ子やな

がんばれ

 

 

 

最後に偽あじさい

 

 

まだまだ咲きそうですね・・・

全部咲いたら、どんなんになるんやろうか?

 

 

 

しゃ~~~て、本日火曜日・・・・定休日によりお休みいたします。

ちょっと、用事がたまりました

今月初の休み^^

先月、休みすぎたから今月は1回

 

 

たこちんの生誕地・・・大阪市生野区まで行ってまいります。

戸籍をいただきに区役所へ^^

 

生まれて25年暮らした生野区・・・・久しぶりに思い出の地を回ってこようかな

車だと、混んでるし、小回りきかんし・・・自転車で行くかな。

 

片道15K、往復30K~~

気持ちいいで~~~

 

 

すんません、わては休ませていただきますが・・・

 

本日も、笑顔と気合で乗り切りまっしょい!

 

去年の同日の日記

 

http://blog.goo.ne.jp/takomusume97/d/20060522

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ^^ (たこちん!)
2007-05-22 06:47:23
トト・・・・はずれやった


もう、5億入った算段してたのに・・・
奈落の底に落ちてしもうた

絵文字が増えたね^^




・・・あぷりちゃん

おはよ^^


忘れてた・・・・

誕生日、おめでとう~~~

いくつになった?
29やっけ???


きのうは、お祝いに忙しさもいただいたんやね^^


忙しいお店のほうが、やってておもしろいよね


がんばってね!


本・・・・まだまだあるから、早く読まないとどんどん溜まっていくよ




・・・S.Nさん

おはようございます!

そうですか、1959年に・・・
わての生まれた年ですわ^^


いよいよ交流戦ですね。
まずは、北海道からですね。

今年は、大丈夫ですって^^
去年の徹は、踏みませんよ。
ピッチングスタッフがちがいますわ。

上原を後ろで使える・・・この余裕



>最近は岡山も色々な事故で有名県に成ってしまいました。
恥かしいですね!!


いやいや、大阪のいろんな不祥事に比べたら・・・



・・・山賊さん

おはよ^^


お隣さん、優しい人でいいですね

ホースラディシュって何??
美味しいの??


でけたら送って~~~


がんばってね!




・・・かんこさん

おはようございます!

1回100円でも、見れるなら安いかも??



ほんまに、気になります。

仕事もせずに・・・・


外にでるときは、紫外線要注意ですよ


がんばってください!


返信する
ホースラディシュ (山賊)
2007-05-22 07:36:52
 西洋ワサビのこと、よく、ローストビーフなんかに使います。
 昨日、クレソンの自生するところに行ったけど、いつもの年は一面に生えているのに今年は極端に少ない!
 周りの人の話だと、みんなに場所が知れわたってしまいどんどん採られているとのことで、また、新しい場所を開拓しなくっちゃ。
 さて、今日もいい天気!畑仕事頑張ろうっと。
返信する
ツバメ (S.N)
2007-05-22 09:24:19
たこさん お早う御座います。
今日も朝から良いお天気ですね。
暑くなるようですよ。

ツバメちゃん 大きく成りましたね。
段々と巣立ちの日が近づいて居ますね。
これだと親も餌運びが大変でしょうね。
生き物は可愛いですね!!

家の鉢物をアマガエルが住んでいるんですよ。
これが可愛いですよ!!
先日仕事場から帰る時にバイクの前駕籠の取り付け
に止まって居るんですよ。
6時過ぎに出て行って7時から12時までの仕事
ですが、6時間近くもじっと止まって待っている
のかと思うと何か愛着がわいてきます!!
今朝も孔雀サボテンに止まって居て朝陽の当たる所に
出したのですが、暑いから可愛そうになり、手に
止まらせて日陰の所へ移動して遣りました。
その時に手を出すと自分から乗るんですよ!!
たかがアマガエルですが、本当に可愛いものですよ!!

野球いよいよ交流戦、頑張って欲しいです。
たこさんに励まされて「そうだそうだ」と納得して
居ます。単純ですよね!! 
返信する
ただいま! (たこちん!)
2007-05-22 17:24:18
帰ってきました~


おっ、相撲見ないと^^


・・・山賊さん

西洋わさびなんですね^^

って、見たことないし、食べたことはない。。
どんな味なんかな~~?

やっぱり鼻につんとくる???


>みんなに場所が知れわたってしまいどんどん採られているとのことで、また、新しい場所を開拓しなくっちゃ。


へ~、他にも自生してるとこがあるんですか??
ええとこやな~~岩手県!
寒くなかったらやけど・・・


今日は、楽天・盛岡やん!
見に行かんの??





・・・S.Nさん

おつかれさまです!


可愛いじゃないですか

カエルちゃん

6時間も待ってるなんて・・・
すかれてますね


本格的に育ててあげないといけませんね^^


もうじき・・・野球が


楽しみましょう!
返信する
お国自慢 (山賊)
2007-05-22 19:35:28
 本当にいい所ですよ。
 冬は寒いというけれど、それなりに対処しているのであまり感じません。
 特に家の中の暖房はばっちりなので暑いくらい!
 それ以外の季節は、もう、言う事なし、温泉は豊富にあるし、山菜や茸もすぐに手に入れることができるし、景色はどこも綺麗。
 それに、運動に関しては、トレーニング機材がそろった施設が、100円ぐらいで利用でき、たこちんの大好きな野球は球場のナイターを借りても、試合する人数で割れば一人500円ぐらいでできるし、借りれる確率もかなり高い(うちの町の例)!
 おまけに周りの人は、某テレビ局の都道府県ランキングで「お人よし日本一」(お婆ちゃんに道を聞かれた時の反応と、りんごを入れた袋を落とした時の周りの人の対応を隠しカメラで撮影していた。テレビではみんな感動していたけど、こっちでは当たり前のことなので、みんなピンと来ていない)になっているほど親切。
 まだまだあるけど、何だかお国自慢が止まらなくなってきたから今日はこの辺で。
 
 
返信する

コメントを投稿